てくてくテクテク

ウオーキングで出会った事

母の日プレゼントー2

2021-05-17 19:10:38 | Weblog
母の日のプレゼントとして次男が段取りをしてくれました。
佐賀県の古湯温泉おんくりに姉と姉の長女と3人で1泊しました。

夕食のメニューです。

先付 佐賀県産野菜の彩りバーニャ・カウダー

造り お造り盛り合せ有明佐賀海苔を添えて

煮物 新緑うぐいす飴仕立ての旬煮物盛り合せ

焼物 佐賀牛低温調理と佐賀玉葱和風トリュフソース仕立て

蒸物 白石蓮根オランダ煮と煮穴子の吟飴だし仕立て

小鍋 みつせ鶏青柚子つくね

食事 佐賀県産米夢しずくと、鰻と有馬山椒の炊き込みご飯、赤出汁味噌汁 香の物

甘味 生玉子プリン ちゃの木茶カラメルソース仕立て
 
私は殆ど飲めませんがワインを少々!

次から次へと出てくる料理に堪能しました。
正月とお盆と誕生日と母の日が一度に来た様でした。
お御馳走様でした。







今日も応援クリックよろしくお願いします!   ↓↓↓ にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へにほんログ村

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日プレゼント! | トップ | 古湯温泉おんくり2日目! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事