てくてくテクテク

ウオーキングで出会った事

金鯱(さぼてん)嫁入り先が決まりました

2020-11-13 22:20:57 | Weblog
我が家に有る危険さぼてん金鯱が貰われて行く事になりました。

先日田主丸にこの時期富有柿を買いに主人のお友達の所に毎年行くのですが、なんとお庭に多肉植物が色々と植えて有りました。
昨年は何も無かったのですが、息子さんの趣味で今年から集め始められたとの事。
その中に金鯱が有るではないですか。
我が家に有る金鯱が危なくて困っている話をしますと是非に分けてほしいとの事。
喜んで差し上げますと、即答しました。
かなり大きいので運ぶのに気を付けなければいけません。
革の手袋をしなければとても触れません。
田主丸まで運ぶのは大変ですが相手様の気の変わらない近い内に届けようと思っています。
以前ブロ共さんの「花世」さん宅にあった金鯱に可愛らしい花が咲いたと言われていましたので是非花を観たかったのですが、中々咲かないとの事
諦めて嫁に出す事にしました。
花が咲いた時は連絡してもらう様にします。
滅多に咲かない様ですので。







今日も応援クリックよろしくお願いします!   ↓↓↓ にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へにほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月さくら! | トップ | 季節外れのアマリリス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事