てくてくテクテク

ウオーキングで出会った事

地域公民館の草取り

2017-06-25 12:03:44 | Weblog

今日の日曜日はAM8:00 から草取りでした。

朝AM6:00 過ぎまで雨が降っていましたので、草取りは中止だなと勝手に思っていました。

しかし中止の放送も無いしと思い、お隣に「草取り有るかな」と聞きますと、「如何だろうか」との返事。

お向いさんに聞くと「さっきまで雨降っていたから中止でしょう」との返事。

いかがな物かと思い区長に電話をしました。

「有ります」とキッパリ一言。

慌てて近所の人達を車に乗せて公民館へ。

区長、公民館長さんは時間前より始めてありました。

約1時間位過ぎた頃お茶のペットボトルを頂き一息入れていますと、小雨がパラリパラリと降り出し解散となりました。

ほんの短い時間でしたが、陽に照らされる事も無く無事に終わりました。

仕事は余りしなかったのですが、昨日頂いた鈴懸のお菓子で主人とお茶にしました。

「ー鈴懸は創業九十余年「現代の名工」に賞された初代中岡三郎の教えにもとづき九州、 博多の風土に豊かに育まれたお菓子です。

 厳選した自然素材のみに由来する味と技を 極め、進取の試みを織りまぜて来られた銘菓ですー。」

高級和菓子でなかなか自分で買いに行く事は有りませんが、丁度頂いていた物ですから有難かったです。

食べ過ぎない様に注意をします。

 

 

 

 

 

今日も応援クリックよろしくお願いします!
  ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へにほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トランペットフラワーの新種 | トップ | 孫の発熱 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りとしん)
2017-07-03 22:37:26
美味しそう‼  食べてみたいです😍
私も和菓子大好きです!
うちは、主人は食べないんですよ➰💮
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事