てくてくテクテク

ウオーキングで出会った事

趣味で洋ラン栽培を!

2021-06-15 19:14:24 | Weblog
努近所さんの男性の方ですが、趣味で洋ラン栽培をされています。
車関係の自営業をされていたのですが、最近工場も閉鎖されました。
時間が取れるようになったのですが、仕事を辞めると 趣味にも力が入らなくなったとか
あまり手を入れてないのでと言いつつかなり咲いていました。
もう少し早く来てくれればもっと咲いていたから綺麗だったと言ってありましたが、私には十分でした。      
      
カトレアが咲いていました。
      
名前は分かりませんが洋ランの様です。
洋ラン関係は栽培が難しい様で花を咲かせるのは至難の業の様です。
湿度が難しい様です。
20年くらい前に社員旅行でシンガポールに行った時、空港に降りた途端、サウナに入ったような状態を思い出しました。
車で移動する先々は洋ランで花盛りでした。
その時ガイドさんが説明してあった事を思い出しました。
この気候だから良いのだと。
シンガポールはチャンスが有ればもう一度行って見たい外国です。






今日も応援クリックよろしくお願いします!   ↓↓↓ にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真を何とかUP出来ました | トップ | さぼてんの花! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事