てくてくテクテク

ウオーキングで出会った事

日本脳炎とおたふくかぜの注射

2017-09-24 09:17:04 | Weblog

朝早くに息子から電話が掛かって来ました。

「何どうしたの」「お母さん今日の予定は」と聞きますので「お墓にお参りに行ってそれから出かけるけど」と答えました。

「何」と言うと孫が熱を出したとの事。

昨日予防注射を2本打ったから後遺症だなと思いました。

嫁もその様に言っていたとの事。

だったら何と言う感じですが、息子は心配で堪らない様子、お母さん来てもらえないかと・・・・・・。

私が行っても仕方ない事ですが、日頃熱の有る我が子を余り見た事が無い息子は心配で心配で、だったら日頃から仕事ばかりしないで我が子の事をしっかり見なさいヨ

言いたい私(嫁も同じだと思います)。

子育ては難しいんだから。

調子の良い時ばかりでは無くて悪い時程しっかり見る者ヨと(嫁の心の内)

とは言うものの夕方孫の顔を見に行きました。

一日ダッコで離れなかったとのこと、腕が痛くて堪らない様子でした。

「ばあばにお出で」と言いますと直ぐに膝の上に座りました、少し気分も良くなったのでしょう手荒な事をして欲しそうな素ぶり。

「今日は止めとこうネ調子が良くなったらデングリカエシもOKよ」と言うと、余り愚図りませんでした。

自分でも分かっていたのかナ。

私が孫と遊んでいる間に孫と息子の夕飯と作りましたので、帰りました。

子育てに協力しない息子で申し訳無い限りですが、これからも宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

今日も応援クリックよろしくお願いします!
  ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へにほんブログ村

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お彼岸のお中日 | トップ | ハイイロチョッキリ  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事