てくてくテクテク

ウオーキングで出会った事

白の彼岸花

2017-09-29 08:48:20 | Weblog

彼岸花と言えば彼岸のさめの日、嫁と孫が仏さん詣りに来てくれました。

仏間に入って2人でお参りが過ぎました時、「智君が来てくれるのならジージ今日はデーサービス休んだのに残念」と私が言いました。

智君は男性が苦手です。

女性は大丈夫なのに、ジージも少し苦手です。

だから一人ではなかなかジージには近寄らないのですが、この時は私が何も言わないのに1人でベットまで走って確かめに行きました。

「いないネー」と言うと何とも言えない顔をしました。

「今度はジージの居る時に来てネ」言うと「ハイ」と大きな声で返事をしました。

この事を主人に報告しますと、主人の笑顔の好い事、何の変哲もない話ですが、手前味噌の話でした。「チャンチャンです」

 

 

 

 

 

今日も応援クリックよろしくお願いします!
  ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へにほんブログ村

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪雨災害より2カ月余り | トップ | 道の駅原鶴 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りとしん)
2017-09-30 10:39:13
お孫ちゃん、苦手ながらやはりじいじの事気になるんですね😃   じいじも嬉しかったでしょうね😊  よかったですね🎵  そんな小さな事でもほっとする気分になりますね💕🎶
返信する
じいじの気持ち (りとしんさん)
2017-09-30 21:40:49
主人は嬉しかった様です。

苦手意識のある孫ですが可愛くて可愛くて

堪らない様です。

勿論私も可愛くて仕方ありませんが
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事