てくてくテクテク

ウオーキングで出会った事

ハチの巣

2011-08-30 15:22:46 | Weblog
テラスで洗濯物を干していると目の前をハチが飛んできた。

「おやっ」と思い良く見るとテラスに置いている物入れタンスの一番下に入って行った。

引き出しが一つダメになりそこだけが空いていたんです。

そーっと覗いてみると何とハチの巣らしき物が、急いでキンチヨールを、ハチに効くのかも確かめもせず

親の仇にでも逢ったがごとく、力任せにノズル押し吹きかけた。

それでも安心できずもう一度吹きかけそーっと覗いてみた。

先程入って行ったハチは横になり死んでいた。

とは言ったものの心配しつつ、ハチの巣を引っぱり出して、写真をパチリ。

勢いよくしっかり「キンチヨール」をかけたので、巣はしっとりテラッと光っている。



今に思えばそんなにかけなくての良かったとは思いましたが、怖くて怖くて。

ハチさんには申し訳有りませんが刺されもせず退治出来て本当に良かったです。




今日も応援クリックよろしくお願いします!
  ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カトレアでは無くナリヤランです | トップ | ハチの巣ー2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事