明野西JFC監督日記

少年サッカーチーム「明野西JFC」の監督所感、活動予定/結果
(明野西JFCを愛し、応援する人々へ)

少年団U-11リーグ第4節結果

2014年06月29日 21時15分39秒 | Weblog
 6/22の3節が雨で延期となり(7/6に予定)、今日6/29の4節も天候を心配していましたが、梅雨の合間の快晴となり、久々に太陽が眩しい1日となりました。
 部員が1名増え、5年9名体制の初めての公式戦、前半で試合が決まった内容ではありましたが、少し反省の残る内容になりました。

 久々の40分ゲーム、金池長浜戦は、前半は4-0でしたが、後半は、足が止まり2-1、結局、6-1の結果でした。
 特に後ろ薄くして少し前掛かりのシステムで臨みましたが、後半運動量が落ち、パスコースが複数出来なかったり、攻守の切り替えが遅く、攻めから守りのファーストディフェンス(「明野西5秒ルール」)も出来ていませんでした。
 攻めも後半は、相手の多い中央部に偏り、スペースのあるサイドでボールを受けるシーンが減ってしまいました。トライアングルの距離/位置を考えないと!
 体力的に厳しい季節ですが、相手も同じ、前後半で内容が変わる様では、いけません。もっと頑張らないと。
 
 また、リーグ戦の合間に、4年チームの練習試合を金池長浜さんと行いました。
(金池長浜さん、有難うございました)

 4年チームとは言え、構成は、4年5名、3年3名、2年1名、1年1名、マークの外しまくりで、なかなか試合になりませんでしたが、少し修正できていくと何とか試合になってきました。少し学習できましたね。
 特にびっくりしたのが、2年S君と1年H君の活躍! 十分に戦力なっていました(凄い)!
 4年チーム皆は、疲れたと思いますが、明日は学校に元気に行ってくださいよ。


 参加した選手は皆、お疲れ様でした。火曜日からまた練習を頑張りましょう!



◆U-11少年団リーグ第4節結果【金池小会場】

 金池長浜 1-6 明野西、金池長浜 4-0 稙田

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。