明野西JFC監督日記

少年サッカーチーム「明野西JFC」の監督所感、活動予定/結果
(明野西JFCを愛し、応援する人々へ)

善戦するもベスト32に進めず!

2016年11月13日 19時55分45秒 | Weblog
 本日11/13(日)、全日県大会2、3回戦が、吉四六ランド陸上競技場で行われ、2回戦で市浜レッドソックスに0-1で敗戦、残念ながらベスト32には進めませんでした。

 佐伯ライオンズクラブ杯、準優勝チームの市浜に何とか食らいつきたい、できれば、引分けでも(PK勝ちでも)良いから勝ちたいと考えていましたが、前半ゴール前からのクリアボールを中盤の選手にミドルレンジから叩き込まれ失点(思い切り良く打ち抜いた相手のプレーヤーに拍手)。
 敢えて言えば、これ以外は、相手に大きなチャンスは与え無かったと思います。
 特に今回、CBに入ったアイカは、プラン通り、完璧に相手FWを抑えてくれていましたので(当然MVPです)、そう意味では非常に残念でした。
 GKもまさか打ってくると思ってなかったかもしれませんし、前の選手の体を張った強い気持ちが不足していたと思います(今までも何回もミドルシュートを打たれ失点しています)。
 攻撃もチャンスが無かったわけではありませんが(ビッグチャンスもありました)、個の力が足りず、ゴールを割るシュートが打てませんでした。
 まあ、客観的にみれば、善戦だったと思いますが、攻守とも大きな課題を改善できてはいません。
 日々の練習に注力し、個々のレベルアップ以外にチームの強化はありません。

 火曜日からまた頑張りましょう! お疲れ様でした。

(ベスト16は、MSS、スマイスキングス、大野WAYS、下毛太陽スポーツクラブ大分西、カティU-12東陽、中津市浜、戸次佐伯リベロ、津久見ドリームキッズ、豊後高田border


追記:
11/20ベスト4決定!
 (スマイス・カティオーラU-12)◆(東陽・津久見)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。