明野西JFC監督日記

少年サッカーチーム「明野西JFC」の監督所感、活動予定/結果
(明野西JFCを愛し、応援する人々へ)

本城SCとの交流試合 お疲れ様でした。

2019年03月31日 20時34分36秒 | Weblog
 昨日3/30~本日3/31、交流のあります本城SC(北九州市)を迎えて、6年チーム(新中一)と5年チーム(新6年)のカテゴリーで交流試合を行いました。
 12月の北九州近県サッカー大会で毎年ホームスティを2泊3日も受け入れていただいておりますが、逆に3月に大分に来ていただく交流が20年以上続いています。

 先ずは、参加いただきました、明野東6年、東大分6年、三佐6年、判田6年、宗方6年、日岡5年チームの皆様有難うございました。
 6年生は、卒団式、卒業式の終わった後での難しい時期にもかかわらず、多数の選手に参加いただきました。8人に満たないチームは、合同チームとさせていただきました。
 5年チームは、同日に大分市内で某大会がありましたので、参加チームが少なかったことが残念ではありましたが、6年生を中心とした女子チームに本城の5年チームと対戦してもらったり、5年合同選抜チームで対戦したりとさせていただきました。

 また、昨晩は、6家族にホームスティを受け入れていただき、各家庭で個々に、J1観戦から公園での夜桜見物など工夫した対応をいただきました。有難うございました。
 また、大人は、懇親会で交流を深めさせていただきました。

 今後も本城さんに意味ある交流と思われるように、当チームも更に良いチームになれるように努力したいと思っています。

 お疲れ様でした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。