明野西JFC監督日記

少年サッカーチーム「明野西JFC」の監督所感、活動予定/結果
(明野西JFCを愛し、応援する人々へ)

少年団秋季U-11リーグ5年1部 第1節結果

2016年09月18日 15時41分19秒 | Weblog
 昨日9/17(土)にセントラル開催で行われました、少年団秋季U-11リーグ5年1部第1節(atNスポ)は、春季で負けた格上2チーム、エラン横瀬、金池長浜に敵わず、残念ながら2敗となりました。

 レギュラー/準レギューラーの4年2人が事情で試合に出られず、且つ2試合目からも体調不良のレギュラー/準レギューラーの4年2名が出られずということで(4名不在)、3年2名もほぼフル稼働というチーム事情で、負けるべくして負けた陣容/内容だったと思います。
 個々のばらつきは有るにせよ、攻守共に基本的な個人戦術の欠落が大きいと思っています。下の4年以下の選手に言うのは酷ですが、やはり一言で言うと幼いということだと思います。
 繰り返し繰り返し、何回も口が酸っぱくなるまで言って理解させ、叩き込むしかないと思っています。
(なお、第1節の2点とも女子選手が得点しました(拍手!))

 運動会前でゴールも使えない練習環境ではありますが、火曜日から一歩一歩レベルアップして頑張りましょう!

 お疲れ様でした。
(会場を提供され、会場運営を担当されました、エラン横瀬に皆様に御礼申し上げます。)


◆少年団秋季U-11リーグ5年1部 9/17第1節結果(atNスポ)
 明野西(得点:アイナ)1-3 エラン横瀬、エラン横瀬 2-5 金池長浜、明野西(得点:アイカ)1-3 金池長浜
 滝尾下郡 4-2 別保、田尻 2-0 吉野、滝尾下郡 0-5 田尻、別保 4-0 吉野



追記)
 本日9/18(日)8:30から、9/24(土)運動会で皆が活躍できる様に、4年生以上の団員17名+後援会の方々でグランドの土入れを行いました。
 写真の様に水溜り跡にしっかり土を入れました。
 お疲れ様でした。

 団員、皆の活躍を期待しています!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。