明野西JFC監督日記

少年サッカーチーム「明野西JFC」の監督所感、活動予定/結果
(明野西JFCを愛し、応援する人々へ)

少年団5年春季リーグ(Bパート)第2節結果

2022年04月30日 17時10分24秒 | Weblog
 本日4/30(土)、少年団5年春季リーグ(Bパート)第2節が、大在東Gで行われましたが、第2試合目で先制しながら自分たちのミスから失点し敗れました。
 今まで大勝して気が緩んでいた選手たちですが、『そんなに甘くないぞ』とサッカーの神様が教えてくれました。
 相手チームの特徴、気を付けないといけない選手も伝えていましたが、ミドルシュートをノープレッシャーで打たせるとこうなります。
 チャンスもたくさんあったはずですが、慌てて精度を欠いていました。 メンタルの弱さが全てかなと思います。
 やるべきことを整理してチームでこうしようと決めたことはやりぬかないとこういう結果に終わります。全員の責任です。
 残り3試合は、強豪との対戦です。GW休暇明け5/6から気持ちを新たに練習して個々の技術と個人戦術を高めていきましょう!
 お疲れ様でした。
 リフレッシュして5/6にグランドで会いましょう!

◆第2節 4/30(土)大在東G
 桃園 2-1 日岡、明野西 9-0 大在、明治北 0-4 桃園、日岡 2-1 明野西
 大在 0-10 明治北、西の台 14- 2稙田、稙田 2-1 豊府、豊府 0-4 西の台


追記)
 お昼頃、会場の上空で太陽の周りに虹の様なリングが見えました。
 「日暈(ひがさ)」、「ハロ」と呼ばれている気象現象だった様です。
 太陽光が上空の薄い雲の中にある氷の粒に反射、屈折して起こる現象とのこと。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。