明野西JFC監督日記

少年サッカーチーム「明野西JFC」の監督所感、活動予定/結果
(明野西JFCを愛し、応援する人々へ)

2019初蹴り

2019年01月03日 18時19分22秒 | Weblog
 本日1/3(木)、5年生1名、幼稚園生1名を除く34名で9時から護国神社に初詣に参拝し、10時半頃から保護者の方々、卒団生とゲーム(初蹴り)を行い、新年の練習をスタートしました。



 中学、高校、大学、社会人の卒団生のOB、OGにも多数参加いただきました。高校3年アオイや大学生のリョウセイは、久々に顔を出してくれました。





 トリニータJユースの両カイトも挨拶に来てくれましたし、写真以外にも高校生のシンタロウ、中学生のトワも後から参加してくれました。

 卒団生の元気な姿と共にそれぞれの成長も感じとれ指導者冥利につきる喜び/嬉しさを感じました。
 卒団生同士の紅白戦は、かなり豪華な対戦となりましたね。

 卒団生全員とは言いませんが、チームを慕い彼ら彼女らがここに集うからこそ、私も頑張ろうというパワーが湧いてきます。これが無ければ、ボランティア指導者なんてできません。
 卒団生の皆さん、参加していただき有難うございました。


 最後に豚汁、ぜんざいをご用意いただきました後援会の皆様に深く感謝申し上げます。
 有難うございました。

 2019年も頑張りましょう!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。