明野西JFC監督日記

少年サッカーチーム「明野西JFC」の監督所感、活動予定/結果
(明野西JFCを愛し、応援する人々へ)

2017県知事杯決勝トーナメント ベスト16を超えることが出来ず!(8/22結果追記)

2017年08月22日 22時40分34秒 | Weblog
 本日8/21、明野西は、一回戦で由布川さんに1-2で惜敗し、残念ながら昨年のベスト16を超えることが出来ませんでした。

 前半早々にCKから得点し、幸先良く先制しましたが、明野西CKからカウンターを受けて失点し1-1。人数が2体2で同数でしたので慌てずリトリートして味方の帰りを待てば何とかなったのですが、ボールに行ってしまい交わされてしまいました。個人戦術の問題ですが、徹底できなかった指導者側の反省点でした。。
 後半既にアディショナルタイムに入り、指導者としては、PK狙いに気持ちを切り替えましたが、残念ながら後僅かの時にゴール前でボールウォッチャーになり、左サイドの相手をフリーにしてしまい、失点、ジ・エンドでした。
 ここも勿体なかった失点で(人数は足りていたのですが)、指導者としても反省大です。

 まあ課題は、たくさんありますが、強豪相手に良く粘ったものと思います。少しずつレベルアップしていくしかありません。
 9月のOFAリーグでも由布川さんとは、また当たりますので、もう一度、胸を借りたいと思っています。

 頑張りましょう!
 お疲れ様でした。


◆8/21(月)結果
A:[(中津沖代3-0大平山)0-0<1PK2>(南大分0-5下毛)]1-2[(津久見4-0玖珠)5-1(はやぶさ2-1豊後高田)]
B:[(金池長浜3-0明野東)0-2(エラン横瀬3-1荏隈)]2-1[(千怒0-1判田)2-1(由布川2-1明野西)]
C:[(北郡坂ノ市0-3鶴居)2-0(きつき9-0武蔵)]1-0[(田尻2-2<5PK4>中津豊南)0-8(別保1-1<3PK2>大道)]
D:[(緑丘1-0桃園)0-1(明治北3-0春日)]3-0[(佐伯リベロ0-0<4PK5>宗方)1-1<3PK1>(FC大野5-0滝尾下郡)]

◆8/22(火)結果
準決勝/決勝:(津久見4-0エラン横瀬)10-1(鶴居5-2明治北)
(決勝では、津久見7番の選手が、7ゴール、1アシストでした。凄いの一言です。)
∴津久見SSSが初優勝!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。