明野西JFC監督日記

少年サッカーチーム「明野西JFC」の監督所感、活動予定/結果
(明野西JFCを愛し、応援する人々へ)

春季リーグAパート 最終節結果

2013年06月29日 18時14分17秒 | Weblog
 本日6/29、春季リーグAパート最終節が行われ、何とか秋季1部リーグを決めました。
 竹田直入と明野西は勝ち点19で並びましたが、間違いがなければ、得失点差1の差で明野西が僅かに上だった様です。


 竹田直入とは、先の全日大分県大会2次リーグで引分けた相手でしたが、今回も1-1引分だったとのこと。
 私は、私用で、厳しい試合を若いIコーチに任せ、欠席でしたが、先制後、相手ミドルシュートで失点し、引分との連絡が入りました。
 ビッグチャンスはたくさんあった様ですが(6-4で押してた?と聞きましたが)、今回もゴール前の精度を欠き、得点を重ねられなかった様でした。
(昨日は、厳しい試合を想定しましたので、小雨の中、1時間練習をし、私の正直な気持ちを選手に伝えました)

 ゴール前で平常心で力まず出来れば、もっと得点能力が上がるはずですが、ここが課題です。その克服のため、もっともっと練習をしましょう。

 それでも、前節の指導者の油断/ミスを、今日は選手が何とか助けてくれたと感謝しています。Iコーチ、お疲れ様でした。


6/29結果【会場: 明野西小】
 竹田直入 1-1 明野西、 庄内 0-2 竹田直入



 さて、私は、10時に自宅を出発し、姪の結婚式で城島高原ホテルに行きました。ご存知の方もおられると思いますが、姪は、「The Cabin Company」という童画/絵本作家で(大分銀行のポスター/カレンダーも制作)、今回、パートナーのA君と結婚することになり、盛大な披露宴が開かれました。
 披露宴では、庄内神楽の子どもたちの先導での入場、生バンドの演奏などで大いに盛り上がりました。
 名札も写真のように、1枚ずつ似顔絵付きでした。(似ているかな?)
 若い二人の新たな門出にお祝い申し上げます。





 また、洋平も肉離れが治って2試合目、古巣で首位のガンバ戦で今日先発出場でしたが、残念ながら0-2の負けでした。
 継続してレベルアップし、不動のレギュラーをつかんで欲しいと願っています。


 試合後の選手のコメント(J's GOAL)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。