明野西JFC監督日記

少年サッカーチーム「明野西JFC」の監督所感、活動予定/結果
(明野西JFCを愛し、応援する人々へ)

梅雨晴れの一日

2015年06月28日 22時32分55秒 | Weblog
 今日6/28(日)は、梅雨の一時の晴れ間の1日、午前中は親子サッカーを行いました。
(朝のなでしこジャパンのベスト4進出の感動の余韻も皆にあったと思います)
 新しく入部した団員も多く、たくさんの保護者の方に参加いただきました。有難うございました。
 今日のプレーについて親子で食事の時にでも話題にしていただくと共に、月一の頻度を目標に親子サッカーを企画しますので、肌でお子さんの成長を感じていただければと思っています。

 午後は、長女の高速道路の運転練習のお付き合い(教官役?)で、県南往復のドライブ。

 夜は、教員になった御礼も兼ねて、長女が、私と妻、帰省中の二男を食事に誘って(おごって)くれて、親子4人で中央町の某イタリアンレストランに食事に行きました。
 お酒も少々いただき、久々の親子での会話を楽しみました。



 食事の開始18時が、長男、洋平のキックオフ時間でしたので、試合経過を気にしていましたが、後半途中、0-1の負け、今日もダメかなと思っていましたが、その後、逆転し、2-1で古巣の千葉に勝利、ほっとして帰宅しました。


 さて、今週も火曜日から雨の日が予想されていますが、少ない時間で集中して行えるように指導したいと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。