明野西JFC監督日記

少年サッカーチーム「明野西JFC」の監督所感、活動予定/結果
(明野西JFCを愛し、応援する人々へ)

全日県大会2、3回戦結果

2017年11月12日 20時00分09秒 | Weblog
 本日11/12(日)、フットボールセンターきつきで、全日県大会2、3回戦が行われ、2回戦で天瀬に1-1でPK勝ち、3回戦でリノスに2-3で負け、ベスト32で大会を終えました。

 2回戦の天瀬は、大柄なフィジカル能力の高い選手が多く、最初は、守備的な布陣で臨み、まずまずの立ち上がりでした。
 前半は、0-0で折返し、後半キックオフで落としてタイセイが蹴ったボールが、相手GKの前でバウンドし、GKの頭を超えて幸運な先制となりました。
 後半の途中から、フィジカル能力の高い選手を前の攻撃的ポジションにもってこられ、厳しい時間帯となりました。後少しのところ(アディショナルタイム)でDFが裏を取られ、失点、1-1で試合終了。
 PKは、セナが1本止めて、何とかPK2-1勝ちで3回戦に進みました。

 3回戦は、市内のリノスとの対戦、相手の要注意選手2枚に手こずりましたが、先に先制、しかし、GKとDFの間のボールをお見合いし、失点で同点、勿体ないな。
 2点目も先にとりました(3人が絡んだナイスゴール!)、またも追いつかれ、また2-2の同点。後半アディショナルタイムに自陣の浅い位置でファールを取られ、FKをGKユキヒサの届かない高さに蹴られ、失点で2-3でジエンドとなりました。
 3点の内、2点は防げたと思いますので、やはり勿体ない敗戦でしたね。残念。

 また、今日は、正GKが家庭の事情で欠席、急造で4年のユキヒサに代理で頼みましたが、嫌な顔もせず頑張ってくれました。急造ですのでミスも当然ありましたが、チームのために良く頑張ってくれましたね。有難う(拍手)!!

 課題は、当然多いのですが、一つには、サブメンバー、5年生(6人全員)の成長ですかね。今のままでは、誰も(自信をもって)トップチームの試合に使えません。
 本当に危機感を持って頑張ってほしいと思っていますし、ビビらずにやって欲しいな。

 また、火曜日から頑張りましょう!

 お疲れ様でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。