明野西JFC監督日記

少年サッカーチーム「明野西JFC」の監督所感、活動予定/結果
(明野西JFCを愛し、応援する人々へ)

全日県大会 ベスト32で終了

2015年11月15日 21時50分18秒 | Weblog
 本日11/15(日)佐伯市鶴見陸上競技場(鶴見B&G海洋センター)で行われました全日県大会2、3回戦、残念ながら3回戦で敗れ、ベスト16に届きませんでした。

 2回戦は、滝尾下郡、球際の強さが見えず、課題の残る入り方となりましたが、少しずつ緊張もとれ、良い流れも出てきて7-0の完封。
 特に2点目のDFの選手(ダイゴ)のオーバーラップからのゴールが、今日のベストゴール!

 次の3回戦は、北郡坂ノ市、何回も対戦し(勝ったり負けたり)、お互い手の内の分かっている相手でしたが、後半10分頃に自陣でのDFのミスからボールを失い、最も警戒した選手にゴールを奪われ、先に失点。時間は、未だ十分にありましたが、相手DFラインの壁を崩せず、逆に残り2分でサイドを崩され失点、0-2で完敗となりました。

 攻守とも強豪チームの様な球際の強さがやはり不足していました。前に出るアグレッシブさとカバーリングが掛かる分厚い守りです。
 残念な結果ですが、これが今の実力、真摯に受け止め、火曜日からまた頑張りましょう!
 お疲れ様でした。



 さて、試合が終わった時点で、OBがたくさんいる出場している大分高校が高校サッカー選手権大分県大会決勝で3-1で勝ち、優勝したとの吉報が入りました。
 先発に3年シモカズ、2年ダイチ、テル、シュンのOB4名(サブにレンやリョウイチ)、テルは2点目のゴール、シュンは3点目のアシストだったようです。CBの二人は完封できずに残念だったかもしれませんね。
 後輩は、今一でしたが、先輩たちは、全国大会を決めました。
 おめでとうございます!
 開会式は12月30日に駒沢陸上競技場、12月31日から試合が始まるとのこと、前回のベスト4を超える活躍を期待しています!