AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

AKB48関連新作


◎キャラアニ:[AKB48] ◎DMM.com:[AKB48][SKE48]Amazon[AKB48]
  store

 


小嶋陽菜写真集
『女の子の神様』

渡辺麻友写真集
『まゆゆ』

AKB48
ヒストリー
[研究生公式教本]

AKB48
裏ヒストリー
[ファン公式教本]

48現象

※ コメントされる方へ ※

・エントリの内容と無関係のコメント(別のエントリ内容について等含む)されても、反映しません。
・宣伝や、関係ないと思われるリンク、単に他サイト・掲示板からのコピペなどは、反映しない場合があります。
※記事の転載はご遠慮下さい。

れいにゃん、チームA加入。 (3/26夜)

2008年03月28日 23時33分11秒 | Weblog
この日もトリプルヘッダー予定だったが、別用事で断念。夜公演のみ参加。
12時・15:30公演も面白いトピックはあった模様。

個人的には、今の「ひまわり公演」、公演内容を見ると言うよりメンバーを見に来ている感じ。どんな曲をやっているとかは2の次でメンバー。他に見る機会も無いので。だから、この日のように花が観戦している時は、他の推しが居ないor見えない曲or居ても気が向いたときには「花見」をするw。メンバーからだって「柱で見えない」客席があるのだから、こちらも、見たいときに見たいところを見ていればよいのだ。仮に、それがステージでなくて非常口の観戦メンバーだとしてもだ。誰も居ない部分のステージに当たる照明を見て、ニコニコ音だけ聞いていろなんて、そんなお間抜けなこと悪いけどできませんw。

自己紹介MC。「春の思い出」抜粋

みぃ:やっぱり今年の中学校の卒業式ですけど、帰りに女の子の後輩に「センパイ!女の子には、スカートひらりひるがえしたくなる時って、ありますよね♪」って。一瞬……、ちょっとなんか茶化されてんのか?と思ったんですけど、でも本気で応援してくれてるみたいで、すごく嬉しかったです。

智:3年前ぐらいの春ぐらいに、すごい雨が降ってたから梅雨に入りたての頃に、今飼ってる「なぁ~ちゃん」を、拾ったんですよ。その時は、手乗りサイズだったんですよ。 病気に掛かって、顔がクシャクシャなんですよ。雨に濡れて、泥と水で真っ黒で雑巾かと思って最初。 「ん?」って思って見たら「にゃぁ」って鳴いたから拾って。お風呂に入れたらすごいノミが出て来て。動物病院に連れて行ったら病気で、何ヶ月か注射を毎日打ちに行き。今は健康になりすぎて、これくらいあるんですけど。(40cmぐらい?もっと?)良かったのか、悪かったのか…楽しい春なんじゃなかったのかなと思います。
(何と言うか、「なぁ~ちゃん」と「小林香菜」の話題をするときの智に「母性」を感じる。)

えれぴょん:一昨年、2006年4月1日、チームKが初ステージ?初公演?デビューしたんですけど。それと同時に 私は小学6年生から中学1年生に上がるという、新しい道を進んだ……残念だ、間違えた。まだフレッシュに頑張りたいと思います。

明日香:中学生のころに体験学習で、ゼンマイ(山菜)をみんなで取らなきゃいけないっていうのが1時間半くらいあったんですけど。 1時間くらい経った頃に友達が泣き出して。すごいスパルタで、泣き出したのでゼンマイを取るコーナーは1時間で終わりました。

『となりのバナナ』掛け合い(智&ぴょん)
ぴ:とも~み
智:なぁに?
ぴ:「モラルハザード」って知ってる?
智:チョー怖いやつでしょ?智、あれ、やったことある☆
ぴ:は?
智:チョー怖くない?ゾンビとかさあ、、
ぴ:モラルハザードだよ
智:ゾンビみたいなのでしょ、だから。
ぴ:は?は?

(下手側にハケながら)
智:何だっけ?
ぴ:「バイオハザード」じゃん、それ。持ってるよゲーム♪

『青春の稲妻』ソロダンスは、麻里子。
『生きるって素晴らしい』イントロ喋り。誰もやらない。
しばらくして友ちんが出て来て「ハーイ!ともでした。ゴメンネー!」
……だからもう、日替わりメニュー止めようよ。ダンス飛ばす人も居たしさ。

150秒喋りは、優子。
大島優子です。こんにちは。(伝染歌「僕の花」イントロが流れ)「この歌、聞いたことある!」
レッスン用のDVDを、ポータブルプレーヤーで見せながら解説。

『ロックだよ、人生は…』イントロ喋りは、高みな&あっちゃん。
久々じゃないですか!知る人ぞ知る『ドナドナドーナッツ』!
「ドナドナドーナードーナーー敦子を乗せてー」
間奏は、れいにゃん。
最近ハマってるものがありって。「ゾインゴボインゴ」っていうんですけど、みなさんもぜひ、やってみて下さ~い。ひゅ~。

『ハートが風邪をひいた夜』後、最後の手繋ぎでイベント発生。
高みな:ハイ!ここでお知らせがあります!峯岸先生!お願いします!
観客:(なんか期待に沸く)
みぃ:ハイ!先日、チームKに倉持さんと成瀬さんが正式加入しました。そして(観客:おっ!)本日チームAに(観客:おおっ!!)研究生から(観客:おおおっ!!)正式加入!(観客:うおおおっ!!)します。そのメンバーとは!
(照明が落ち、非常口あたりにスポット?)
みぃ:と、見せ掛けて(観客:えー)(微妙な間。観客:じらさないでー)
みぃ:藤江、れいなちゃん!
観客:拍手。ヒュー!ふじえー!おめでとー!れいにゃん!
れいにゃん:(きょとんとした後、両手を顔に。泣く。)
高みな:と言うことで、チームAにれいにゃんが、正式加入します!おめでとう!(れいにゃんに)どうですか?チームA。
れいにゃん:……もぅ……(泣く)
みぃ:そんな泣かないで。チームAみんなコワクないからw。だいじょうぶ。
高みな:感想を……
れいにゃん:えぇと……嬉し過ぎます…うぅ…。(泣く)
観客:拍手&ひゅー。
高みな:これからの抱負を、お願いします。チームAに入って。
れいにゃん:ハイ。えっと……。私は、んっと、去年の、んっと、5月から、んっと、入って。んっと、今回のひまわり組セカンドからひまわり組に参加させて頂いて。んっと、もうほんと、それだけでもすごいことなのに。んっと、、ん~うぅ(涙)……。
みぃ:「頑張る」って言ってます。
れいにゃん:もぅ……ほんとに、嬉しいしか……もぅ……(泣)。
(手拍子~「れいにゃん」コール)
みぃ:さぁ、高橋さん!盛り上がって参りましたけれども!
高みな:ここで、1曲。(観客:おー)どうですかね?峯岸さん。
みぃ:チームAと言えば……何にしますか?
高みな:ここはやっぱり、チームAと言えば『スカート、ひらり』ですよ☆

『スカート、ひらり』
(サビで「れいにゃん」コール&メンバーによるケチャ)
メンバーたち&観客:「れいなが一番好きなのー!!!!」

(終演後、影アナ)
高みな:ということで、今日チームAに加入しました藤江れいなちゃん。ちょっと自己紹介をお願いしてもよろしいでしょうか?
れいにゃん:ハイ!んっと、中学2年、14歳、んっと、チームAのれいにゃんこと藤江れいなです(観客:ひゅ~&拍手)ありがとうございます☆
高みな:……ということで、これからチームAは仲間が増えて、みんなでがんばっていけたらな、と思います。
れいにゃん:よろしくお願いします!
高みな:みなさん、ありがとうございました☆

……という事で、チームA最年少は、みぃちゃんではなくなった。
加入イベントの際、上手にスポットが当たった時点で、花がまだ非常口付近に居たらウケたなと、ちょっと思ってしまったw。
れいにゃん、チームA加入おめでとう☆
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

初トリプルヘッダー観戦 (3/25)

2008年03月28日 01時32分55秒 | Weblog
3公演とか見てると、各公演毎の詳細書けません(汗)。抜粋モードで行きますw。

<昼公演(12時開演)>
まゆゆ、初の3回公演。必殺の日替わりは、美香ちぃ。
らぶたん、鼻の頭が赤い&はな声。これは花粉症。
お弁当の中身に入れたいものは、
ラブたん:こんにゃく畑。
きくぢ:タコウインナー。
まゆゆ:ピルクルグミ。
たなみん:カニさんウインナー。

ユニット後MCでは、楽曲の詞を朗読とか。

『命の使い道』ではらぶたん。
「おじさん……、あなた、誰?」

『キス損』後MC(部分)
ラブたん:たなみんのスッピンが、すごいかわいいんですよ♪
シンディ:びっくりした~!
ラブたん:ほんとに、なんか、あの、純粋って言うか。
たなみん:タマゴみたいでしょ?
シンディ:そんな事より、愛ちゃんのその声の方がビックリだよw!
ラブたん:鼻声。花粉症でね、詰まってるの。だからえれぴょんみたいになっちゃった…。
シンディ:ひどいw。
なっちゃん:確かに、えれぴょんは「天使の鼻詰まり」なんて言われてるけどね。
シンディ:天使の鼻声でしょ?先輩をもっと大事にしなさいよw(ラブたんに)。

その後も、早乙女のマイクが入ってないとか。
当たらなさそうな占い師の話とか。
ぐっさんが以前、ユニット曲でマイク持たずに出て来たとか。

アンコール『水夫…』のあとのお辞儀で、なっちゃんマイクと帽子落下『ゴンっ!』

<おやつ公演(15時半開演)>
珍しく、センターブロックに座れた。
曲のアレンジとかも、いくつか耳に残ったものを。
『初日』で、意外と「ピコピコ系」の音が入っているな、とか。
『命の使い方』で、なんか琴っぽいのが入ってるな、とか。
いかんせん、昔から劇場内は低音がボコボコし過ぎて、曲を聴きやすい環境ではない。アレンジとか聞くなら、以前はカフェが聞きやすかったのだが、最近は客が騒いでいたり、音量が適度でなかったりして聞き辛いこともあるようだ。

美香ちぃ、左ヒザのサラを囲むようにに「O字」にテーピング。
「歌詞の朗読」パート2とか。

『命の使い道』では米ちゃん。
「おじさん……、お金持ってる?」

藤本紗羅ちゃんは「おととい11歳になりました」とか。

アンコール『水夫は嵐に夢を見る』2コーラス後のフォーメーション。やっと「まゆゆが操舵する船」なんだと。センターじゃないと意味がないひまわり公演は論外だが、B公演も時にはセンターで見ることも必要だなと思う。

夜はキャンセル待ち60超え番だったが、何とか抽選内で潜り込む。上手側の中ほどエリア。

自己紹介MCで、らぶたんが「鼻水に悩まされ、クシャミに悩まされ、咳に悩まされ、胃が痛いのに悩まされ、毎日深夜に起きちゃって……。犬に吠えられ泣いてます。」う~ん。花粉症かな、ストレス?育ち盛りで「春眠暁を覚えず」な時期なのに心配。お大事に。

M10-12愛佳・ゴンめがね着用。

『命の使い道』では、はーちゃん?
「おじさん……、私を助けて。」

『キス損』後MCで美樹ポムが言ってた、
「『パジャマドライブ』の「♪マリオネット」が「♪ないよね~」に聞こえる」発言に激しく同意。

見ている方は、終わってバテバテ。オッサンにはツライですw。メンバーたちの若さとタフさに驚く。
明後日もトリプルヘッダー(予定)。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする