AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

八重歯があってよかったな (byぴょん) (3/21午後)

2008年03月23日 23時53分18秒 | Weblog
「センター見れないと……(以下略)」と呪文のように呟いていたら、最前列に行けました。やっぱひまわり、サイコーだよねw。どこで誰出るかわかんないけどさ。記録取るのもそこそこに、楽しむことにしましたw。

ご挨拶MC。「今年の春のおシャレポイントを教えて下さい」(抜粋)

みぃ:や~始まりましたね~。3回公演の2回目ですが、頑張っていかないといけないな~と思っています。高校生にもうすぐなります☆15歳の峯岸みなみです。(観客:拍手・コール)ありがとございます♪よ~し☆おシャレポイントは、よくわからない。花柄だったりとか…パステルカラーだったりとか。雑誌の受け売りだったり(噛む)。今日学んだことがあって「メイクは、立体感より透明感」!ガッキーさんとか夏帆さんとかピュアピュアな透明感……なので、私も、高校生になっても透明感のあるような人になれるように頑張ります☆

智:はろ~♪まいね~むいず「トモ~ミちゃん」こと河西智美ちゃんw。智ゎぁ、この春はボヘミアンが来ると思うんですよ♪そういう系を集めてたら~民族みたいになっちゃって~。この前、友ちんとカチューシャを買いに行って「ね~これ、カワイくない?」って智がすごいゆったのに「オバサンみたい」ってすごいゆって~……。「似合ってないよ、オカシ過ぎるよ~」ってゆわれるんで、程々にしたいと思いますので、皆さんも程々にw。

えれぴょん:あのですね~、私、メンバーの中では有名なんですけど、カラシ色のタイツを去年の暮れにですね~、穿いていまして。麻里ちゃんやらあっちゃんやらにすごい言われたんですよ。「気持ち悪い」だの何だかんだ。なんで~「今年の春はパステルが流行るから、黄色のタイツにしよう」と思って、薄い黄色のタイツを穿いてきたら「ビョーキになったんじゃないか」って言われて、みんなに。「脚の色がオカシイよ」って言われたんですよ。で、あるスタッフさんに「どうですか?」って言ったら「浦野と同じ路線行ってる気がする」って言われたんですけど、今日も頑張りま~す☆

明日香:私は普段、雑誌を買わないのでファッションの勉強とかはしないんですけど、今年はパステルカラーに挑戦したいと思ってます。

『となりのバナナ』掛け合い(智 vs ぴょん)
ぴ:(「時事用語」の本を持っている。)
智:リハーサルと違う!
ぴ:(本を見ながら)M&A。
智:M&Aは、タカアンドトシみたいなノリで~、マリコ&アツコ?……欧米か!
ぴ:買収によって……、

『青春の稲妻』ソロダンスは梨紗。キメは「胸も大きく」ポーズ。
『生きるって素晴らしい』イントロ喋りは高みな。
「ハ~イ、ということでAKB48ついに3公演始まりました~。朝からココアを飲んで元気もりもりです!羽が生えてる気分だよ~」

後MCでは、夏希が根暗とか。明日香は「首先行」とか。
150秒喋りは佐江。「正しい王子の作り方ヴィジュアルブック」で、「こんな王子様はNG!」で「虫をだいじに出来ない人」これは、ホントは「虫をたいじ出来る人」です、とか。

『ロックだよ、人生は…』イントロではみぃ&ノンティ。
地元が近いとか、サイゼリヤの窓から見る歩道橋がイイとか。
間奏セリフは、智。
「リピートアフターミー……I my チユウ my 、you your チユウ your
……これでみんなも欧米のスター……チユウ!」

感想MC。(抜粋)

ぴょん:は、小野です。今日はほんとうにありがとうございました。聞いて下さいよ、私チャームポイントをどこにしようか、ずっと考えてたんですけど、気付かぬ所に、もうあったんですよ。ずっと昔から……多分。八重歯が私あるんですよね、2本。ドラキュラみたいなの。で、私は今気付いたんですけど、今じゃないけど……何言ってるんだろうね(テンパる)。ドラキュラが大好きなんですよ、私。と言うか、悪魔みたいな人が好きなんですよ。(観客:ざわ。「え~」)……違う、そういう系じゃないそういう系じゃない。言い方間違えました。え~と、悪い人が好き。(観客:え~)違う、あの、なんて言うんですか「悪いオーラを出してるような人」?(観客:え~。ざわざわ)
みぃ:わかった、わかった!すごい番長なのに、実は仔猫とか拾うタイプ?
ぴょん:イメージ的にそんなんなんかなあ?う~ん……、なんかお城に住んでるような人です。金持ちとかじゃなくて~。あの、とにかく私は八重歯があってよかったなと思いました~。

智:『ロックだよ、人生は…』の間奏で、智は英語をゆってたんですけど、何てゆってたかわかりますか?
観客:チユウ!
智:チユウじゃないよ~。聞いてなかったんでしょ?「リピートアフターミー」ってゆって、「I my チユウ my 、you your チユウ your」
観客:チユウ!
智:みんな「チユウ」ってゆってる、おかしい。「チユウ」って言ってない智、今。
観客:え~!
智:ゆってないでしょ~。みんな反省して帰って下さいw。

明日香:『生きるって素晴らしい』のネクタイを結べなくて、本当に落ち込んで。本当は「♪ラララー」とか歌ってる 場合じゃないくらいほんとに落ち込んで。なので3回目は絶対ネクタイを結べるようにしたいと思います。12時公演の時に「私のネクタイを見ていて下さい」と言ったのに結べなくて……。 たかみなさんみたいに大きいこと言わないほうがいいなと思いました。(観客:w)

みぃ:『ロックだよ、人生は…』で野呂さん地元の良さについて語ったんですけど。2人の最寄り駅の中間地点のサイゼリヤのドリンクバーの横の窓から見える歩道橋が最高なんですよ。 サイゼリヤに行って窓から見た歩道橋がちょっといいなと思ったら、どっちかの家が近いと思って下さい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抽選対象内150番公演 (3/21昼) | トップ | 成瀬理沙、チームK所属発表 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事