AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

3回観戦&まゆゆ聖誕祭 (3/27)

2008年03月29日 16時16分49秒 | Weblog
省電力モードで行きますw。

<昼公演(12時開演)>
『ごきげんななめなマーメード』終盤、きくぢとぐっさんの腕がぶつかる。けっこうすごい音がした。両方とも、多分かなり痛かったと思う。何事もなかったように踊りきる。
『2人乗りの自転車』2人で向き合う場面。まゆゆが、なっちゃんの衣裳のひらひらでじゃれるw。

自己紹介MCお題「なに女王と呼ばれたいですか」(抜粋)
愛佳:ツンデレ目指してるので「ツンデレ女王」と呼ばれたいです。
ゆきりん:アイドル好きなので「アイドルの女王」と呼ばれたいんですけども、このAKBや世の中には手強い人たちがたくさん居るので、負けないように…何を頑張ればいいんだろう?何かを頑張りたいと思います。
きくぢ:特にないんですけど。その前に「女王」なんて100万年早いです。
まゆゆ:14歳の渡辺麻友です。ランチの女王?になりたいです。
たなみん:シュールな家系で生まれたシュールなたなみんなので、「シュールな女王」と呼ばれたいです。
美香ちぃ:女王より王子になりたくて。敢えて言うなら八王子になりたいです(スベリ)。

『鏡の中のジャンヌ・ダルク』後MC。
シンディふらふらしている。
たなみん:シンディ、よろよろしてる。
シンディ:真っ直ぐ立ってるより、少し揺れてた方がイイよw。
米:『純情主義』に「♪100の言葉で語るよりも見つめ合える時間をちょうだい」というのがあるんですけども。「100の言葉よりされたいこと」
シンディ:「純情主義」って、純情ぶってるくせに言ってること女っぽい。
米:「誘うな」と言う割に自分が誘ってるw。
シンディ:どう?たなみん?
たなみん:仕事場や学校では明るい人なのに、家に帰ってきて怠そうにする人がイイ♪
米:家ではホントの自分見せてくれるみたいな?
シンディ:秋元先生の本に書いてあった。「男の気持ちがわからない君へ 」男っていうものは、女に認めて欲しいんだって。「外で頑張ってる俺を、家では癒してくれ」って。
米:たなみん!
シンディ:そういう女を、男は選ぶんだって。
たなみん:ををっ!
シンディ:¥500えん!色んなシリーズがある。じゃ、美樹は?
美樹:困ってるときに、何も言わずに助けてくれる。
シンディ:困ってる振りして!
美樹:(高いところの物)取れない~、、
シンディ:俺が取ってやるよ。
他メン:ひゅー。
シンディ:きくぢは?
きくぢ:チユウ!
シンディ:は?パクリ?
きくぢ:パクリじゃないよ。
シンディ:今までの話、聞いてたの?ひどいよ、ちょっと……。「チュー」って事?
きくぢ:なんで、違うー。
シンディ:お・ま・せ・さん♪
米:ちなみに私は「よしよし」ってされるのが……
シンディ:よねちゃん、聞いてないからw。

『Two years later』から、ぐっさんメガネ着用。
『命の使い道』ソロ台詞、美香ちぃ。
「おじさん……、死にたいって思った事ある?」時間内に納めようとして、ちょっと必死入ってしまった。

『キス損』後MC。
匂いの話。ココナッツのクリームの匂いとか。
ぐっさんは「ココなっちゃん!」の匂いが好きw。
米ちゃんは香水集めてた時期があった。今ではボトル買い。
ズッキーは「バナナっちゃん!」の匂いが好きw。
愛ちゃんは「たなみんの匂いが好きー!」
たなみん:汗くさいよw。
他には、シャンプーの匂いとか。
シンディーが持ってきたアトマイザーを見せびらかしたりとか。2列目だったんで匂いが漂ってきました。

アンコール『白いシャツ』では、愛佳がなかやんのお腹を「ペチっ」とw☆

<おやつ公演(15時半開演)>

※入場前の注意事項で「MCにカブる『はみ出しコール禁止』」というのが入る。

『必殺テレポート』で、なかやんがなんかやろうとするも、出来ず。
なんか、コンタクトとかトラブったのかな。

自己紹介MCお題「春休み、公演以外の楽しみは?」(抜粋)
愛佳:なるっぺの家に泊まりに行きたい。
ゆきりん:このキャッチいつまでどう続けようか、正直迷っている。スパゲッティとデザートが安く食べれるバイキング見付けたので、メンバーと行きたい。あと、「オニあつい」ららぽーと?行ったことなくてどこにあるかわからないんですが行きたい。
きくぢ:なくて、どうしようかなーと……、よろしくお願いします。
まゆゆ:「14歳の」渡辺麻友です。エイプリルールです。
はー:(指差されたなっちゃんタカまる「いいと思う!とのキャッチフレーズ!」)最近くだらないことを一緒にやってるたなみんと、一緒に遊ぶこと。「遊ぼう」って、たなみんから誘ってもらって…(たなみん:そうだっけ?)(観客:w)…た、楽しみにしてるからw。
たなみん:なかやんと「中野ブロードウェイ」に行く約束をしたんですけど、行けそうにないので、仕方なくはーちゃんと遊びますw。
一通り終わった段階で、美香ちぃが「私、髪を切ったんですよ」と。FCブログにも載っていたかと思うが、なかなか可愛い。
MCが引き延ばし。何かトラブル発生のようだ。最年長のシンディ、始めはPA卓から出ている「伸ばせ」のサイン気付かずw。米ちゃんがシンディに説明。ゴーサインが出て、ユニット曲になるが……、

『天使のしっぽ』なかやん、居ない。
2コーラス後のサビ繰り返しから、なかやん合流。泣いた後のように、涙目になっている。

ユニット後MC「敬語でジャンケン」w。
掛け声「最初はグーでございます、ジャンケンポンでございます。」
よね(チョキ) vs 早乙女(チョキ)……あいこ
よね(パー) vs 早乙女(チョキ)……早乙女の勝ち
たなみん(チョキ) vs 早乙女(パー)……早乙女「そんなハズないでございます」
たなみん(グー) vs きくぢ(パー)……早乙女「ジャンヌダルクはジャンヌダルクでございますね」
ここに大物(シンディ)がいるのよ……、
シンディ(チョキ) vs きくぢ(パー)……米:さすが2年の芸歴でございますわw。

『Two years later』から、愛佳メガネ着用。
『命の使い道』では、はるゴン。
「おじさん……、いくつ?」(メンバーによって、台詞は固定のようだ)

<夜公演(19時開演)>
まゆゆ聖誕祭。1、2回目の引きが良かった(2列目)のでなんとなく諦めていました…。最終巡orzorz.
センター全く見れない位置。見れなかったんで、ソートの順位落ちると思いますw。

自己紹介MCお題「三種の神器」は?(一部)
愛佳:まゆゆと同じプッチ?の新作のヘンなのと、携帯と、なっちゃんが可愛いので「なっちゃん人形」を付くって持ち歩きたいです。
きくぢ:鏡とこんぶと小ジャイアン(大島優子)さんのカードです。
まゆゆ:マスクたんと、ハナスイと、あとはらぶたんが「なっちゃん人形」作るとかなんたらかんたら言ってたんですけど、私の方がなっちゃん好きなので、私もなっちゃんの人形を作って、持ち歩きます!
たなみん:目玉おやじとピカチュウと、最近ギックリ腰もどき…で「温シップ」w。
美香ちぃ:iPod、低反発靴底シート、小嶋陽菜さんの生写真です♪

『パジャマドライブ』でピンクのサイリウム。
ユニット後MCでは「車の中では」
看板見てるとか、歌ってるとか、AKBのアルバム聞いてるとか。

『Two years later』から、ゴンめがね着用。
上手から出て来たたなみん。いつもは見えないへそが見えるなーと思っていたら、衣裳の前合わせのベルクロ(マジックテープ)が閉じきっていない。首元がネクタイなので「全開」はまぬがれたが、ちょっとヒヤヒヤした。
『命の使い道』ソロ台詞は、ぐっさん
「おじさん……、何か話してよ。」

『キス損』後MC「お礼したいこと」
らぶたんがシンディに感謝。シンディ、後ろ向いて涙ぐんだ(らしい)。

アンコールMCでは、美香ちぃがステージ上の紙テープで滑ったとか。
なっちゃんの中学の先生が見に来ているとか。

らぶたん前振り「私、この公演からか超能力が使えるようになって……、照明を自由自在に操れるようになったんですよ♪お見せしたいと思います☆1、2、3!麻友、お誕生日おめでとう」

『誕生日の夜』花やケーキは、研究生たちが運んできた。花束がサラちゃん。
去年はチームBお披露目前で、レッスン中だったとか。
14歳の抱負は「今までよりも公演とかお仕事頑張って、メンバーとも仲良くして、誰にも負けないようにします☆」

まゆゆの曲振りでラストソング『白いシャツ』。まゆゆのシャツ、背中部分赤いビニールテープ?で「祝14才」。途中で「1」が取れて「祝4才」にw。

まゆゆ、14歳の誕生日(本当は26日)おめでとう☆


ザナブロ見たら、智が「空の写真」あげててゾッとする。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/1.3.5ひまわり予定 | トップ | 花ソロダンス、えれぴょん150... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダメ!ぜったい!~スットプ「空の写真」!! (TEAM-Dsasa)
2008-03-29 23:11:00
ずっと前に撮ったって書いてあるし、
大丈夫ですよね?
大丈夫ですよね??

返信する
大丈夫と思いたいです。 (◎◎みすと。)
2008-03-30 00:09:12
>TEAM-Dsasa さま
もぅ「空の写真」恐怖症(過敏症)ですよ。
空の写真を「撮りたくなる」タイミングと「ブログにアップしたくなる」タイミング、どちらが精神的に危ういんでしょうか。気になります。
元祖・空の写真さんは、どうやらA-4thリバイバルに戻れない模様。
返信する
写真について (常連)
2008-03-30 00:20:40
詳しく教えて欲しいのですが…m(__)m
返信する
空の写真。 (◎◎みすと。)
2008-03-30 00:42:30
>常連 さま
元々は「空の写真をブログにアップしたメンバーは、近いうちに長期欠場になる危険信号」という、噂?ジンクス?というか都市伝説みたいなものです。

噂だったはずなのですが、大江さん、中西(里)さんと続くウチに、段々シャレで済まなくなって来ました。心配性なファンは、自分の推しメンがブログに「空の写真」をアップすると、心配で胃が痛くなったりします。

今回のとも~みちゃんの場合は、異動チユウの車チユウから撮ったような写真で、夕暮れのちょっと寂しいような感じのする画像です。
返信する
写真について (常連)
2008-03-30 01:16:40
そういう事でしたか…。

前に、どこかのブログで、そのような事が書かれていたような気がしたんですが、詳しくは知らなかったもので…。

教えて頂き、ありがとうございましたm(__)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事