AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

新制チームAメンバー構成難航?

2008年03月21日 03時05分57秒 | Weblog
チームBに「みかちぃ」こと佐伯美香、チームKに「もっちぃ」こと倉持明日香の所属が決定したが、チームAに関して、研究生の『昇進発表』が、遅れている。候補は亜美菜・なるる・れいにゃん。

現在、チームAは14名、Kが15名。簡単に考えれば上記の「2人をAに、1人をKに」入れれば済むのだが、なかなかそうとも言えないのか。

1つ目の要因は「故障メンバーの復帰の可否」。長期欠場メンバー大江・中西が、いきなりフル出場できる状態で復帰とは考えられない。
2つ目の要因は「Bからの戻り組の有無」。浦野・平嶋の復帰なるか。シンディはBで張り切っているのは認めるが、時として発言が「度を超す」事がある。昔と違って、「観客が全員アイドルオタク」という状況ではないのだ。あまり観客に甘えすぎないようにw。なっちゃんは、例えAに戻ったとしてもポジション的には微妙だろう。もし「戻ってもいいぞ」と言われた際に、敢えて微妙なポジションのAに戻りたがるか否か。

そういった問題もあって、Aは新セットではなくて「4thリバイバル」なのではないか?研究生を研究生の位置付けのまま4thに入れ込んで様子を見、他のAメンたちとの「噛み合わせ」を検討した上で正式発表⇒新セット『A-5th』へ、というロードマップなのだろう。

<追記>3/24 21:15
3/24夜公演にて、成瀬理沙のチームK所属が、発表されました。
なるる、おめでとう☆

<追記>3/28 23:50
3/26夜公演にて、藤江れいなのチームA所属が、発表されました。
れいにゃん、おめでとう☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重低音ボイス菜絵 (3/18) | トップ | 抽選対象内150番公演 (3/21昼) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Becky)
2008-03-21 12:36:08
自分の中では、佐伯と倉持がこのタイミングで正式メンバーに昇格したのは、高校卒業があったからなのかと思っていたんですが…、そんな単純な問題でもないんですね…^^;
高校を卒業した以上、進学なり就職なりしなければいけないわけで…、研究生という曖昧なポジションだと親御さんなども心配されるでしょうし…。
一応、研究生でも仕事してることにはなるでしょうけど、これから先も芸能界で仕事するケジメ(?)としても、このタイミングだったのかな~?なんて…。

文才がないので、これで伝わるか分かりませんが…^^;

返信する
そんな親切な… (◎◎みすと。)
2008-03-22 01:53:11
>Becky さま
劇場はそんな「親御さんの心配」等を考えてどうこうするような所じゃないですw。研究生だろうが公演やその他営業には出ているわけです。そもそもオーディションの条件に「地方在住者は合格と同時に上京可能なこと」とか、あったと思います。

明日香も、卒業したのは証書の色などから日出のようですが、初めから日出に行っていたはずはないので、AKB活動開始前後に転校したのでしょう。最終オーディションに受かった時点で、家族はすでに「決断」を迫られています。
美香ちぃも、高校卒業を機に上京する(した)のかな?1日3公演をやった後に、栃木まで帰ったりするのは残酷な気がします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事