AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

花ソロダンス、えれぴょん150秒 (3/30 昼公演)

2008年03月30日 21時28分34秒 | Weblog
今日は1公演しか当たってない。運良く、日替わりが見やすいセンターブロックの中ほど。

影アナは、佐藤夏希。諸注意後「という事で、本日の3回公演1発目と言うことで、皆さん盛り上がってますか~?上手の皆さん盛り上がってますか~?下手の皆さんは~?センターのみんなは~?もうすぐ開演しますので、私たちと一緒にイイ汗かきましょうね♪佐藤夏希でした~」

オーバーチュア。なんかセンターブロックサイリウム等の「光りもの」が少なく感じる。
『愛とプライド』で、なるるの椅子を回す役が居ない。誰だっけ?

ご挨拶MCお題「眠りたいのに眠れないとき、どうしますか」
早野:目を疲れさせるために詰まらない本を読みます。例えば「科学の最先端理論」読んでます。
佐江:チームAさんから研究生までメンバーの名前をフルネームで順に答えていきます。いつの間にか寝てます。
高みな:最近、マイケルジャクソンさんの「スリラー」のDVDを見ながら、振り付けを分析しています。
佐江:今、出来ないのw?(観客:ひゅー!)
高みな:ちょっとー、そうやってさー。(観客:「みなみ」コール)……やるの?ほんとに?
佐江:ちょっと、こういうステップ(ムーンウォーク)とかさぁ。
高みな:こういうのがあるんです(なんかやる。ちょっと「脳パラ」の終わり部分みたく左足・右手伸ばす)。
佐江:「おっぱっぴー」みたいw。
高みな:いつか、皆さんの前で……
佐江:期待してます☆
敦子:とにかく寝れるまで起きていようと。何曜日か忘れたんですけど「墓場の鬼太郎(墓場鬼太郎)」っていう番組が面白いらしくて…見てみたいので…(観客:終わった!)え?終わっちゃったんですか?じゃあ、何か夜中にやっているアニメで面白いのがあったら教えて下さい♪
夏希:半年前から始めてるんですけど、佐江ちゃんに「ヒツジが1匹」ってメール送るんですよ。そしたら「2匹」(って返ってきて)「3匹」ってなるじゃないですか(観客:w)。こないだは56匹で終わりました。
花:(夏希に)ホントびっくりすることをする人が居る……それで、最終的に寝れるの?
夏希:ハイ……、
佐江:でも、なっちの方が先に寝ちゃう……
花:勝手ですね~w。私はほんとに寝る時間が遅くて。3時半に新聞配達が来て「ヤバイ、寝なきゃ。」と思う。夜中でも誰かにメールや電話して。あとは「寝れない時は、別に寝なくてイイっか」って。それで学校で寝てたんですけどw、皆さんは会社で寝ないで下さい。
めー:まだ昨夜から続いてる。まだ昨夜です。夜は、面白い番組やってるじゃないですか……皆さん、鼻の下伸ばしてw、そんなのを見て寝ます。
小原:いつもスヤスヤ爆睡してるので良くわからないんですけど、ヒツジの枕を頂いたので。今度試してみます。
由加理:ハーイ、起きてまーす。寝れないことがほんとに無くて。「グッスミン」を飲めば、寝れるんじゃないですか?
香菜:ポジティブポジティブ、う~ん、やっぱり…(観客:ポジティブ!)…でもでもやっぱり~(観客:え~)ポジティブ!ハイ、たまにはこういう引っ掛け問題もあるんですよw☆私は、寝れないときは寝たふりします。寝た振りしてると知らずに寝てる人いるじゃないですか、そういう人なんですよ。眠くなくても、こうやって目をつぶって寝てれば寝れるんです私は……天才なんで♪皆さんも天才になれればいいなと思います。
えれぴょん:頭の中で旅をしたらいいと思います。ぱぱっ…ぱっ、ぱぁ(噛む)。んっと、「パジャマドライブ」をしたらどうでしょうか☆
明日香:夏休みに不眠症になるんですけど。なった時は、窓から道路を見て、信号が青とか黄色に変わるのを、ずっと見て。1時間でも2時間でも。そのうちだんだん気持ちよくなってきて、寝れるようになります。
なるる:妄想をして、それでもだめなら明日香ちゃんや亜美菜ちゃんにメールして。大抵(返事は)明日香ちゃんから来ます。
ナツミ:眠れないときの時間がもったいないと思うので、ホットミルク飲んだり、ストレッチしたり、筋トレします。
優子:「喋り疲れ」を利用します。野呂佳代に電話して、延々とくだらない事を2人で語り合ったりしています。皆さんも、そんな存在を作ってみたらどうでしょうか?電話の後は「1日終わったな」と寝れると思います。

『となりのバナナ』掛け合い(香菜 vs ぴょん)
香菜:ねぇねぇ。
ぴょん:はい。
香菜:「小野妹子」って知ってる?
ぴょん:うん。
香菜:じゃあ「小野恵令奈」は?
ぴょん:私……
香菜:もしかして、小野妹子ってご先祖様?
ぴょん:言うと思ったけど、
香菜:だって、同じ匂いがするもん。教科書から
ぴょん:いじめてるの?

(下手側にハケながら)
香菜:わかった!「小野のの 恵令奈」ってことか!
ぴょん:(香菜を指差し、あきれ顔をする)

『Confession』友ちん代役は、高みな。

ユニット後MC。
めー:高みなが、救世主で。助けられてる。ありがとう!
他メン:ありがとう!
めー:昨日愛知にイベントで行かせて頂いて。帰りに真奈美が駅の改札で、先に入って。で私が入ろうとしたら「ピヨピヨ♪」って!「ピヨピヨ世代」だよね?
優子:中学生は、違う。
めー:(なるるに)小学生?
なるる:中学生です。
めー:まーちゃんと一緒?
なるる:今度中3です。
めー:真奈美は?
なるる:今度中1……
めー:真奈美は……(子供料金で)大丈夫だよね?
優子:まだピヨピヨ。
めー:(焦って)悪い事したのかと思った。で「ピヨピヨ」鳴った時にびっくりして(しゃがみ込む)。そしたら真奈美が「もぅ、やめてめーたん!」って一人でサッサと行っちゃう。「小悪魔だな」と。キュンキュンした。
優子:私も、今あった!(『Confession』最後の)♪Don't make me love...のとこで、ふゎ~って左からシャンプーの香りが…。(観客:ひゅ~!)したんですよ。ちなみに左ってこちら(なるる側)。なんのシャンプー?
なるる:むらさき色の……
めー:あー!なんだっけ?
なるる:名前が読めない……
めー:セグレタ
なるる:セグレタじゃない。……プラス、、あっとまーく??
めー:あっとまーく?(なるるに近づき髪を手に取り、匂いを嗅ぐ。観客:ざわ)いい香り。みんなには嗅がせないけど。
優子:いい香り。
めー:(優子に近づき髪の匂いを嗅ぐ。観客:ひゅー)……LUX?
優子:違います……あ!でもLUXのスプレー、ガンガンに使ってる。めーたん、鼻効きだね。
めー:匂いフェチなの。「どなたでも嗅がせて」!耳の裏ってさ、ほんとの人間の匂いがする。その人の。真奈美とか、小野は、まだベビーパウダーのような。
優子:ベイビーなんだ。
めー:(アツく語る)でもたぶん、恵令ちゃんとかは、もうそろそろ抜けてくる。
優子:あぁ~、、。でも(えれぴょんと、なるるは)同い年だからね?
観客:あぁ~。後にw。
めー:(なるるに近づき、耳の後ろの匂いを嗅ぐ。なるる、緊張の面持ち。観客:めーたん、いいなー。)まだベイビーの香りがする♪
優子:なるる、結構オトナっぽいけど。
めー:ギャップがいいね~♪
優子:と言うわけで、今日は高みなが救世主として『Confession』現れてくれまして。こうやってみんなで協力して頑張っていきたいと思います。

『青春の稲妻』ソロダンスは、花。
ちょうど1コーラス終わり0ズレで、間奏で輪に入っていくタイミングと角度がいつもと違ったので、「あぁ、やるんだ」と気付く。輪が開く前に誰がやるのか判ったのは初めて。いいのか悪いのかw。
カッコイイ系じゃなくて、ちょっと可愛らしいような感じ。
後奏の右回転、えれぴょんいつも、1回転しかしない。2回転してるメンバーも居るんだけどなあ。前列だから目立つんだよなあ。

『生きるって素晴らしい』イントロ喋りは、Nなっち。
なちのんのM-1の2回戦映像がYoutubeで16万ヒット、でもサンドウイッチマンさんは44万ヒットとか。
歌い出しは「花+明日香」♪

MC
夏希:『青春の稲妻』ソロダンスは、戸島花ちゃん。『生きるって素晴らしい』前奏は、佐藤夏希がやらせて頂きました。
めー:何言ってたの?
夏希:なちのんのM-1の2回戦映像がYoutubeで16万件以上アクセスがあって。「けっこうすごい事ですよ」って。でもサンドウイッチマンさんは44万件超えとか。「上には上がいるってこういう事なんだなあ」と。
めー:朝から謙虚。
明日香:見ました。
夏希:あの1件は、明日香だったのね。
めー:昨日、テレビ見てた人?「タイタニック」の人。私、すごい好きなシーンがある。
(船の先端で、ナツミが女性役、めーたんが男性役。例のシーン。ナツミの腕を支えていためーたんの手が、徐々に胸元に……)
夏希:タイタニックじゃない。あなたのやってることは、ただのヘンタイw。
ナツミ:気分味わえた。
夏希:どうですか(シーン)いろいろあるじゃないですか?
明日香:私は、最後、みんながワーってなってるのに、楽器を弾いている人が……。
他メン:わかるー!!
なるる:私は、おばあちゃんとおじいちゃんが、寝てて、わーって……
めー:私もそこで、涙出た。
ナツミ:子供のもあるよね。
めー:女の子2人とママが……
他メン:あるー
ナツミ:で、めーたんはどこで感動するの?
めー:おばあちゃんが、(主人公が)おババになって、ペンダントを「えぃっ!」って投げる。
ナツミ:あれは、何で?
めー:監督に聞かないと判らない。投げるときに「えぃっ!」
夏希:めーたんが言ってるのは、投げた事じゃなくてその「えぃっ!」の声なの?
めー:あの声、かわいいのよ。耳を離れない。
ナツミ:声?声なんだ……。(冷静に)あれは、日本の声優さんなんだよ。
観客:爆笑&拍手。
めー:硬直。

150秒喋りは、えれぴょん。
(「O.E」と手書きの紙?で目を隠している。わざと低い声で話す。)
どうも。今日は2分30秒を使って、メンバーの密告をしたいと思います。
まず1人目「大島優子」。この子は楽屋で、メンバーの「イイところ」に抱き付くんですよ。メンバーと言うことを利用して、この前なんて峯岸みなみの白い太腿に抱き付きまして。あれは、イカンのではないかな、と。ズルイじゃないですか、一人だけメンバーに抱き付くなんて。私も……したいです。

2人目は「高橋みなみ」です。高みなは、劇場でMCがいつもスベってるんですけども、楽屋でもスベるんですよ。この前も円陣組む際に、いきなり江戸時代の言葉を使いまして。「皆の者、集合!」みたいな。それで笑えばいいんですけど、誰も笑わなかったんですよ……。
ハイ、これからも長い目で応援していきたいと思います。がんばれ!高橋みなみ!(観客:爆笑)

残り50秒ぐらい。(一旦フレームアウト。目隠しを外して登場。ふだんの声。)

ハイみなさん、こんにちは☆えれぴょんこと小野恵令奈で~す。みなさん盛り上がってますか?……密告した人?違いますよ、そんなワケないじゃないですか。私が密告しますか?そんなことない、そんなことない……スベってたらどうしよう…。

今回の公演は、もうすぐ終わっちゃうかも知れないんですけれども、この春休みの3公演、張り切っていきたいと思いますので、皆さん、応援よろしくお願いしま~す。

……あと13、12。これからも、自分の夢に向かって、少しずつゆっくり歩いて行きたいと思いますので、皆さん、応援よろしくお願いしま~す。

『ロックだよ、人生は…』イントロは明日香&近野(概要)
明日香:倉持明日香です。
近野:近野莉菜です。
明日香:私たち、共通点ある?
近野:ないよねー。でも明日香ちゃんの秘密知ってるよ!
明日香:なになに?
近野:明日香ちゃんは、日常茶飯事、黒こんぶを食べてます。でもそんな明日香ちゃんが大好きです!

間奏喋りは、なるる。
成瀬理沙でーす。私この間、チームKに入って、モバイルサイトのプロフィール見たら、星座が「乙女座」になってたよー!私「獅子座」だよー!

ラストMC。
小原:「ロックだよ」のセリフ近野莉菜ちゃんと考えて、うまく言えたみたいでホッとしてます。これからも2人で1つなので、応援よろしくお願いします。

ぴょん:「2分30秒」裏で聞いてたんですけど、ホントに鼻詰まってるんですね私……。わかってたんですけど、そこまでじゃないと思ってたんですよ。めーたんがラジオで私のマネするんですけど、バナナマン日村さんみたいな声なんですよ。そこまでひどくないと思ってたんですけど……や~ひどいわ。ちゃんと真剣に治します。安心して下さい。(観客:え~)嘘じゃないですよ。

今日は、尾木さんが見に来てますけど(非常口付近)。柱で見えないんですけど、いらっしゃると思うんですけど。尾木さんに確認ナシで、(2分30秒で)高みなの名前を出してしまいました。すいませんでした。(尾木の人、恐縮しているw)反射して見えないんですけど。ありがとうございました。

香菜:今日のめーたんのベビーの話は、面白かったと思います。
めー:アンタ、何言ってるのw?
香菜:ベビーパウダー付けてたら、コドモなんですよね?……すいません、話ちゃんと聞いてませんでしたw。今度から話はちゃんと聞きます。
夏希:今日は1度目のお客さんが皆さんで良かったです。いいスタートが切れました。
高みな:恵令奈が言ってましたけど「楽屋でスベってる」ってどういう事よ?楽屋はウケてるよ。(観客:え~)
ぴょん:スベってると思う人!(ほとんどのメンバー、挙手。観客も。)
高みな:ウケてると思う人!(香菜だけ)(観客:爆笑)
香菜:……って言うか、なにが?どうしたの?多分ウケてるよ。笑えばウケてるんだよ。
高みな:いつも楽屋で、メイクしてる時とか、隣で笑ってくれてるんですよ。
香菜:なんか、よくわからないけど笑ってる……。
高みな:ちょ、ちょっとー
香菜:やっぱり「優しさ」で……w。
高みな:(円陣の時の)「掛け声」もね……、江戸風に、昭和を漂わせていきたいと思います。
(観客:え~)
高みな:江戸と昭和、違うの?
(観客:違う!)
花:もう早く終わりにした方がいい……w。
高みな:ありがとうございました。

明日香:(やりにくそうw)「ロック」のイントロで近野ちゃんと出たんですけど、まさか春ちゃんにまで心配掛けてるとは思いませんでした。チカちゃんと共通点が見付からないので、これから仲良くします。

佐江:自己紹介の時にみなさんに「サエパンマーン」と言われたので、元気に頑張れました。

早野:昨日の「フラワーフェスタ」の帰り道に、花ちゃんやもっちぃと話してて、花ちゃんに「話し方、スベり具合が高みな並だね」って言われて。
花:早野の話、あんまり面白くないんですよw
高みな:だから最近、仲良くしてくれるの?
早野:あたし、高みな…(言葉に詰まる)…(観客:w)…高みなに似てるの、早く脱出したいですw。

優子:『となりのバナナ』をモニターで見てたら、もう身長があんまり変わらなくて。始めた頃は、もっと恵令奈がちっちゃかった気がしたんですけども。(えれぴょん、ちょっとかがむ。)そう、それぐらいだったよね。高みなはもう抜かれてるんですけど、私もいつ抜かれるかと思って怖いなと思いました。

近野:ミラクルミラクルきっと来る…
佐江:もう一度やって。指が下向いてた。
近野:ミラクルミラクル(観客も一緒に)きっと来る!研究生の近野莉菜です。明日香ちゃんと「ロックだよ」のイントロやったんですけど、ホント共通点なくて。真ん中で、仲イイ所をアピールしました。

由加理:隣の戸島花ちゃんからイイ匂いがするんですよ。イチゴの匂いが。それをさっき言ったら「いいよ、別に言っても」と言われてむかつきましたw。

花:ハイ!イイ匂いの戸島花です☆(観客:ひゅー)……なんなのw?ソロダンスをなるるに考えてもらったんですけど、もっとちゃんと、私「やれば出来る子」だと思うので、もう一度チャンスがあったら、なるる先生の下、頑張りたいと思います。

なるる:なるる先生です。「ロックだよ」の間奏をやらせて頂いたんですけど、聞こえましたか?チームKさんに、入らさせて頂いて、モバイルサイトのプロフィールがあって。そこの星座が、私獅子座なのに乙女座なんですよ。直して欲しいです。

ナツミ:今日は久し振りにゆかりんと同じステージに立てたので嬉しかったです。
ゆかりん:ナツミ!……いえ、特にないです。大好きだよ!
ナツミ:大好きだよ!

めー:近野さんに興味がありまして……。なんか、私を引きつける。興味がありまして。
佐江:危ないw。
めー:朝の1公演目から飛ばし過ぎちゃいまして。夜公演はあの辺で脚を吊ってるかも知れない。

敦子:AKBでずっと劇場でステージやってるんですけど、他の人のステージ見たことがないんですよ。ヤバイなって思ったので、今度アーチストさんのグループのライブを見に行けることになったので、学んで、頑張りたいと思います。

高みな:イイクニ作ろう鎌倉幕府、イイステージ作ろうAKB48!
(観客:暖かい拍手)
佐江:他のメンバーが喋ってるとき、ずっと考えてたでしょw?
他メン:面白かった。すごい良かった。
高みな:ずっと考えてた……。鎌倉……、江戸……。と言うことでひまわり組2ndステージ「夢を死なせるわけに行かない」公演の名前に負けないように……(締め)。

終演後影アナ。夏希。
定型後「1歩外に出れば、今日は歩行者天国と言うことで、秋葉原を満喫して頂けたらな、と思います」


<おまけ>
「耳の後ろの匂い」
出どころはたぶん「Jungle Smile」の『おなじ星』
「♪そう、この匂い…。耳の後ろの匂い 昔から知っている
シーツの中で 会えない日の分まで肌を重ねて」

「タイタニック」
すみません。この映画、個人的にすげー嫌いです。
だってワガママな娘のために、将来有望な若者が、犠牲になって死んじゃうんでしょ?
おまけに晩年、それをネタにするなんて。こんなひどい事はないです。
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 3回観戦&まゆゆ聖誕祭 (3/27) | トップ | ミラクルミラクル »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました♪ (チョラッペ)
2008-03-31 00:45:23
この公演見てました!
お立ち台にいたものですw
柱があってセンターにいたメンバーのほとんどが見えませんでした^^;

これってどうやって書き込みしてるんですか・・・?
覚えてるんですか!?w
なるるの相方 (お兄ちゅん)
2008-03-31 00:51:46
椅子回しの相方は板野川崎のため、今日はお休みです(^_^;)
センター見えないと (◎◎みすと。)
2008-03-31 00:54:53
>チョラッペ さま
ひまわり公演は、センター見えないと「日替わりメニュー」がほとんど見れないのでキツイですよね。私も、センター見れない日に、自分が推してるメンバーが日替わりやったりすると凹みます。

基本的に、記憶だけでは覚えきれないのでメモってる複数の情報を寄せ集めます。

>お兄ちゅん さま
なるほど☆情報ありがとうございます!
Unknown (のんのん)
2008-04-02 00:57:28
この公園はモニターしか見れなかったんですよ!!
で、一人でとなりのバナナを踊ってました。
寂しかったな~
Unknown (ルーキー)
2008-04-02 02:20:08
いつも拝見させて頂いております☆
えれぴょん「鼻声直しま~す」とか言ってましたが、俺はえれぴょんの鼻声好きなんですけどねぇ。
アレがえれぴょんのキャラだし。
観客の「え~!!」の意味がえれぴょんに伝わって無いですよね。
コメントありがとうございます。 (◎◎みすと。)
2008-04-02 03:00:38
>のんのん さま
入れない時の悔しい気持ち、わかります。
扉の向こうで、すごい楽しそうな雰囲気なんですよね~。
切なくなって、途中で切り上げて帰ってしまうことも良くあります。

>ルーキー さま
鼻声は、治しちゃダメです!
B公演でシンディも言ってましたが、「天使の鼻声」なんです☆ちょっと甘えたような感じが、えれぴょんの声の魅力なんだと思います。あの声だから、時々毒っぽい事を言っても、かわいく聞こえるんだと思います。
本人が短所だと思っていることが、実はチャームポイントなんですよね♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事