明石混声合唱団のマネージャー日記

明石混声合唱団のマネージャーのうだうだ話を掲載

ひこにゃんせんべい

2008-01-28 23:08:36 | Weblog
昨日行ったバス旅行第二弾。彦根城のマスコットにひこにゃんがいます。お土産にひこにゃんせんべいというのがあるときき、ひたすらそれを探していましたが、お城の天守まえのひろばにあるみやげ物店にきくと、ひこにゃん関係のみやげものはありませんとつれなくいわれました。やっと途中にある茶店のようなところで見つけましたが、それ以後どこのみやげ物屋にも売っていませんでした。ひこにゃんは広場にいるのにせんべいがない。どうも、なにかもめごとがあったみたいです。観光協会も何とかすればよいのに。やっと見つけたひこにゃんせんべいおいしかったですよ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひこにゃん (キキちゃん)
2008-01-29 01:44:50
ひこにゃんについては、製作者が作ったものとは違うパターンのものが次々とおみやげなどの使われ、製作者が著作権侵害だと市か観光協会に怒って一時はひこにゃんそのものが使用差し止めになるところでしたが、その後、何種類かに限定使用することで和解した、というような記事を新聞で読んだような気がするので、その影響ではないでしょうか。それにしても森田さんがひこにゃんに夢中になるとはちょっと意外。
返信する

コメントを投稿