明石混声合唱団のマネージャー日記

明石混声合唱団のマネージャーのうだうだ話を掲載

お米

2023-07-30 11:59:17 | Weblog
私はご飯が好きです。小さい頃から、裕福ではありませんでしたが、北区の田舎が棚田でつくったお米をいただいていました。阪神淡路大震災後も田舎で作ったミルキークイーンを玄米で買っていました。そのうち精米器を買い、新米の精米したてのご飯はどんなご馳走よりも美味です。田舎が米を作らなくなり、玄米を1キロ単位で販売してくれるお店を見つけ、この店で5キロずついろんな地方のお米を買っています。最近、ハマっているのは佐賀県の「さがびより」です。一粒がはっきりした味で価格も手頃です。
このお店、明石市内にあるのですが、お店の脇でお米をつくっています。早いものでだいぶ大きくなりました。8月になると、早生のお米がでだします。新米は格別です。たのしみだあー。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿