明石混声合唱団のマネージャー日記

明石混声合唱団のマネージャーのうだうだ話を掲載

バス旅行

2008-01-27 21:53:19 | Weblog
今日は、生涯学習センターサークル連盟のバス旅行でした。さすがに寒かったですが、長浜はいいところですね。東には伊吹山系、西は琵琶湖が見えその向こうに比良山系、これらがすべて雪景色、みごとなものでした。長浜の盆梅展はこの時期に花を咲かすのがめずらしく、いろんな種類の梅が花をさかし、いい匂いがしていました。(私は風邪でにおいませんでしたが)その後、黒壁ガラススクウェアーを散策し、天然マガモのすき焼きの誘惑にたえながら、あちこち店を見て歩きました。
その後、彦根で昼食をとり、彦根城に上りました。小さいですが、眺めのよい、古い堂々とした天守があり、また話題のひこにゃんにもあいましたよ。最後に、琵琶湖大橋をわたり浮御堂に参詣し、無事予定通り明石に19時過ぎには到着しました。皆さんお疲れ様でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿