明石混声合唱団のマネージャー日記

明石混声合唱団のマネージャーのうだうだ話を掲載

誕生日

2013-05-14 23:28:11 | Weblog
ついに65歳になりました。後期高齢者突入です。(身障者は65歳から選べるのです)
形ばかりのお祝いと舞子ホテルにランチに行きました。
庭があって古い日本の部屋なのですが、何年か前からイタリアンレストランになりました。



ほんとは庭の向こうに海と明石大橋が見れるのですが、
マンションがあるため見えません。

形ばかりにスパークリングワインで乾杯し、



三種の前菜(しし唐ボロネーゼ、いさぎのカルパッチョ、等)



続いて、ニンジンのスープ。濃厚で美味。



大好きな空豆とパンチェッタのカルボナーラ、意外とあっさりしていてこれまた美味



メインは生ハムを巻いた八鹿豚のコートレッタ ケッカソース野菜のグリル添え



厚みのある肉がうまく焼けており満足
最後にアイスクリームとコーヒー



ビールも飲み、すっかりいい気分で帰ってきました。
夕食は簡単にすましました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アマービレのもりたりん)
2013-05-15 16:56:15
こんにちは~、お忙しい中の優雅なひと時ですね~
定演のご案内ありがとうございました!今年も、県の合唱祭の日と重なっていて参れませんが、ご盛会をお祈りいたしております。
信長先生の日本名歌抄を歌うのですが、「カチューシャ」のラストで♪ラを伸ばす・・・というのがあり、会場のみんなが倒れないか心配です。
返信する
残念です (明石のもりたりん)
2013-05-16 19:06:59
優雅でもないのですが、忙しくても、家内のことを考えないとね。また、合唱祭と重なりますか。残念です。
いつかフラット、明石に来てください。
返信する

コメントを投稿