明石混声合唱団のマネージャー日記

明石混声合唱団のマネージャーのうだうだ話を掲載

久しぶり

2013-07-16 08:27:06 | Weblog
このところ、定期演奏会の資料作り、CD,DVDの編集や取り込みに忙しく、
ブログの更新ができなかった。おまけに暑いときてる。
会議もあり、外出ばかり。幸い、暑いことを除いて、体は今年楽です。

汗が出て、体重の減少が多めなのを見込んで、土曜日、うどんを食べに明石へ。
「こかく」という老舗のお店です。食べるのは「八宝うどん」。



徳島の半田そうめん並みの細麺のうどんに和風の八宝菜がかけてあります。
これに、辛子とお酢をかけ、熱いのをフウ、フウ。
暑い夏にと思うでしょうが、これがたまらない。(ゆっくり食べないと口の中をやけどします)
いつもなら、かき氷の氷ぜんざいか、氷しるこ(これは、しるこやぜんざいにかき氷がかかっているのとちょっと違う)
を食べるのですが、今日は義妹のところに行きがてら、別のところで食べるため、
車で神出へ。175沿いにある「ほうらく饅頭」へ。宇治ミルク金時を注文。

 

パウダースノーのような氷の上に練乳、あずき、抹茶がトッピングしており、その上に
白蜜をかけて食べます。大変な量に、何でも食べるのが速い私も時間がかかりました。

日曜日、体重を量ると、効果てきめんというか、見込み違いというか、体重が多い。
減らすため、会議に行くのに暑い中、電車と徒歩で汗をかきかきでかけるも、さほど減らず。

月曜日、昼食はたまごトースト。喫茶店に、パンくずを求め、スズメ乱入。



カウンターの下まで入ってきています。なんとなく楽しい。
昼食後、病院へ。涼しくて極楽です。
月曜日は、なんと私が花を生けるのです。経験も何もなし。
でも、おもしろい。定演の看板のレイアウトを考えるときと同じような感じです。
では、駄作です。

 

玄関と、診察室に置きます。

とまあ、こんな土、日、月でした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2013-07-17 11:56:51
久しぶりの更新。安心しました。

「生け花」とはね。なんでもできるんですね。

きのうラジオ関西の電話インタビューを受けました。5分間ナマ放送です。
返信する

コメントを投稿