あかない日記

写真付きで日記や旅行・趣味を書き留める

北海道旅行(101) 美瑛町

2011-12-27 | 国内・北海道

  
   旭川から富良野方面 国道237号進め 
  「丘のまち」として全国的な人気を誇る観光地 「美瑛町」へ

  雄大な十勝連峰の山々に抱かれ 緩やかな傾斜が続く
  丘陵地帯が 夏の青空に映える風景は秀逸だ。
  
  町名は アイヌ語で「油ぎった川 濁った川」を意味する
  「ピイェ」が なまって「ビエイ」に転化し 
  それに「美しく明朗で王者のごとし」という意味の「美瑛」の
  漢字をあてている。
  
  国道沿いの丘陵 観光農園「かんのファーム」の色鮮やかな
  花畑が左手に現れる。

  園内は散策路が整備され 丘の上まで登って行くことが
  できる。 またドライフラワーや花の苗 じゃがいも などの
  農産物も販売していた。
   

 
 

 

 


コメントを投稿