倖せは自分しだい!

人生は50代からが面白い!
日々の想い、出来事、大切な思い出を綴ります。

明洞餃子といつのもお店(名前を知らないんです)

2018年02月11日 | マイルで行く 韓国旅行8(2017・11)
美味しい焼肉をいただいた後は、東大門のファッションビルでお買い物。

明洞に戻り夕食は、「明洞餃子」
ソラリアホテルのお向かいにあるのですが、今まで食べたことがありませんでした。
韓国のうどんは大好きだけど、いつもは南大門の巨済食堂でたべているので。。
でも、今回は相方がどうしても一度明洞餃子を食べてみたいというリクエスト。



餃子もうどんも量が多いです。
餃子は普通。
うどんは。。。
口コミ通り、ぬるいです。
なんで出来たてなのにぬるいのでしょう?
麺も柔らかくて、うーん、イマイチ。。
私の好みではありませんでした。
一度は食べてみたいと思っていたので、満足です。

実は、明洞餃子、結構お残ししたので。。
もう一軒。
いつものお店



こちらがお店で、お向かいにビニールテント。

このテント、来るたびに大きくなっている感じが?

いつもの海鮮チヂミとマッコリ。
まずは、貝のスープと胡瓜。うん、美味しい。


今回はお店の方で食べました。
お店の方が空いていたので。



明洞に飾られていた、今開催中のオリンピックのキャラクター!

この時期のソウル、札幌と変わらない寒さでした。
雪がチラチラ舞っていて、外国人がスマホを上に向けて写真を撮っている姿が印象的でした。

最新の画像もっと見る