倖せは自分しだい!

人生は50代からが面白い!
日々の想い、出来事、大切な思い出を綴ります。

・ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドⅡ「スパ&エステティック ラ・シェール」

2015年07月13日 | 国内旅行・ホテル・宿・食事・観光
今回は朝食とエステ付きのプランで予約をしました。
予約した翌日、エステから予約時間のお電話をいただきました。

二人同時に一番遅い時間をリクエストすると、最終の8時半が予約できるとのことでした。
ここはスパ(女性限定)のみでも利用できるようで、エグゼクティブフロアに宿泊の方は1000円、それ以外のフロアに宿泊の方は2000円で利用できるようです。

エステをうける人も無料でスパが利用できるということで、エステ予約時間の1時間前にお越しくださいとのことでした。
炭酸泉、アロマブロアバス、ナノスチームサウナなどがあります。


ホテルHPからお借りしました。

サロンに行くと、まず飲み物(ハーブティや美容ドリンクなど)出され、カウンセリングを受けます。
そして受けるエステの内容を決めます。

その後にスパを使います。


シャンプー・トリートメント・ボディシャンプー・クレンジング・フェイスソープは備え付けられています。
スリミングスクラブも置かれていました。
パウダールームも清潔感があり、置かれている基礎化粧品も使い心地が最高です。
思わず購入したくなるほど。

ゆっくりお風呂に入った後のオイルマッサージは最高に気持ちが良くて、旅の疲れが取れました。
オプションでヘッドスパも受けました。
マッサージの後にも飲み物のサービスがあり、いたれりつくせり。

そして、スパは翌日も利用できるのです。これは本当に嬉しいですね。
(利用は朝7時30分から可能で、時間予約制です)
エステサロン直通専用エレベーターがありますので、バスローブとスリッパのままでお部屋とサロンを行き来できます。
普段のエステやマッサージよりちょっとお高いですが(多分札幌なので、物価の違いでしょう)
最高に癒される時間を体験できます。
一年に一度くらい、このために神戸に飛んでも良いかな~なんて思ってしまいます。

サロンでゆっくり過ごしお部屋に戻ると、テラスから綺麗な夜景が見えました。






最新の画像もっと見る