倖せは自分しだい!

人生は50代からが面白い!
日々の想い、出来事、大切な思い出を綴ります。

香港航空ビジネスクラス(香港→新千歳)

2017年05月03日 | ビジネスクラスで行く 香港旅行(2017・3)
ラウンジで朝食をいただいて、搭乗ゲートに向かいます。
香港国際空港はターミナルが4つ、搭乗ゲートが500以上あるのだそうです(ガイドさんの話では)
ラウンジから搭乗ゲートまではかなり遠いです。
電車に乗って、第3ターミナルに着きました。
搭乗時間までお菓子などちょっとした買い物もできました。

新千歳行きは7:50発
飛行時間5時間10分
行きは6時間25分ですから、帰りは1時間以上も早く着きます。

シートは行きと同じのフルフラットシート。
ウェルカムドリンクはパッションフルーツジュース。

機内食です。
朝なので、軽めの食事です。
フルーツとパンとヨーグルト。


メインは3種類から選びます。
私が選んだのは、マッシュルームのイタリアンオムレツ
これ、朝食に丁度良いです。
勿論、シャンパンもいただきました。
今回の旅行最後の飲み物は、「香港式ミルクティ」


食事が済んだら、すぐに爆睡です。
飛行機内で良く眠れるように、朝便の時はわざと前の夜は寝不足にします(笑)
14:00定刻通りに新千歳空港に到着しました。

香港航空は本当に快適な飛行機でした。
サイトでチケット代金をみても、お値段はとてもリーズナブルなんですよね。
客室乗務員さんもいつも笑顔でとっても親切。
いつか香港航空で香港へ行き、そこから「マカオ」へ行こうと思います。

観光は中2日間しかできなかったので、まだまだ香港のことはよく知らないと思いますが・・・
それなりに満喫できたのではないかと思えます。
今回もお世話になりました皆様に感謝です。
(2017・3・19~22)

最新の画像もっと見る