倖せは自分しだい!

人生は50代からが面白い!
日々の想い、出来事、大切な思い出を綴ります。

ダナン アラカルトホテル『ザ・トップ・バー』

2017年08月05日 | ビジネスクラスで行く ベトナム ダナン旅行(2017・7)
三日目の午後は、ダナン市内を観光しました。
17:30から4時間、日本語ガイドと運転手のフリーツアーを申し込んでいました。

事前にツアー会社に、観光予定場所と必要時間を問い合わせて申し込みをしたのですが・・
ツアー開始後にガイドさんに「五行山(マーブルマウンテン)」の営業時間が17:30までと言われ、観光ができませんでした。
「五行山」は私もネットで情報を見ていたのですが、サイトやブログで営業時間が違い、どれを信じて良いのかわからない状態でした。(18:00までだったり、18:30までだったり)
ツアー会社に問い合わせると、時間ごとの観光場所が細かく記載されたおススメ観光プランを提案してくれたので、その通りに申し込みしたのですが。。。

ガイドさんはスマホで五行山の営業時間を私達に見せて、「営業は終わっています」と・・
本当に残念でした・・・どうしてこんないい加減な仕事(おススメ観光プラン)になるのでしょう??

五行山の観光は中止し、その後の予定から始めました。
まず、買い物をしたのですが、それは後程。

日が暮れた頃、ミーケビーチ沿いに立つ「アラカルトホテル」のルーフトップバー
「ザ・トップ・バー」に連れて行ってもらいました。
ここは前日に、フュージョンマイアダナンのスタッフからお店に予約の電話を入れてもらったのですが「予約はできない」と言われました。(ガイドさんも予約はできないと言っていました)
7時頃入店したのですが、韓国の団体さんが居てテラス席はとても混んでいました。

夜のミーケビーチ


ダナン市内の夜景と橋


人気のチョコアイス
美味しいです。


韓国の団体さんがお店をでました。
人気のテラス席
この席のライトのテーブルに↑のアイスを乗せると、器が同じカラーになるそうです。

同じフロアにプールもあって、雰囲気の良いお店でした。

ダナンではルーフトップバーが流行りで、他にも数件あるようですが、落ち着いてゆっくり夜景を観賞できるのは、このバーかと思います。
このお店、お手洗いが可愛いです。

最新の画像もっと見る