赤帽さんのブログ

山登りを主体とした日常の生活を写真中心に記録して参ります。

「赤帽さん」の右足首ひび割れ骨折状況の報告

2023-11-23 | 日記
今年11月1日に東広島市の「日本ヶ峰山」登山の際に 下山中の路面にて転倒し 足首を痛めてしまいました。
このため 唯一の楽しみとしていた登山も出来なくなり、松葉仗生活を余技なくされていますが、早くも3週間を迎えています。
3週間目となる22日に検診を受けましたが、ギブスを外すのは次週になると早期解放を強く願いましたが受け入れて頂けませんでした。
もう1週間の辛抱ですが4週間の歩かない生活の後うまく歩けるか否かが心配になっています。
でももう少しの辛抱です。今後の成り行きを見守って頂きますよう治療時の写真を添付します。


2枚目の写真で斜めの線があるか所がヒビが入っている状況だそうですが




コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 6 日本ヶ峰(574m:東広島市... | トップ | 足首の怪我の回復状況 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近況報告ありがとうございます。 (sumassy)
2023-11-23 19:34:37
あれだけ毎日毎日歩いておられたのですから、早く歩きたいでしょうね。でも、焦らないでゆっくり治療してください。
もう少しの辛抱です (山歩きと有機野菜)
2023-11-24 08:54:38
長い事レポが発信されなかったので心配して居りましたが、骨折してたんですね・・・😢
でも後一週間、焦らずユックリ治療に専念してください。ギブス取れてもいきなり山へは行かないで下さいよ~まずは地元で足慣らし🐾
その辺は良くご存知と思いますので余計な事言ってスミマセン
おはようございます (ma_kun)
2023-11-24 10:19:50
もう少しの辛抱ですね。
山は逃げないですからね。
Unknown (赤帽さん)
2023-11-24 16:52:51
関節もなかなか面倒ですね、早く回復して
山歩き頑張ってください。
励ましと受け取ります (「赤帽さん」です)
2023-11-24 19:40:28
いろいろ関心を寄せて頂き嬉しく思います。
日にちの経過はやはりいい薬ですね。
今日などは仗1本で痛めた足を付いても痛みをほとんど感じないようです。
でも杖がないとバランスが取れずまだまだリハビリが必要のようです。
もう少し辛抱しますので 見守っていて下さいね。
ありがとうございました。
Unknown (カガラ山の仙人)
2023-11-25 09:35:41
体調が 大変ですが 日々 元気に 過ごして頂きまして 元気に なって 山登りを したいですね。

コメントを投稿