(株)あいすくむり の 売り上げ向上委員会

あなたのお店でしか食べられないオリジナルソフトクリームの開発・製造を通し、売り上げ向上のお手伝いをさせて頂きます。

お店をやることにしました☆ パート1

2016年08月14日 | ビジネス

あいすくむり代表の加勢です!

あいすくむりの新しい挑戦・・・として、

新しいお店をすることにしました(^_^)

営業の川瀬が体調不良のため退職してしまったので、

人材不足でクソ忙しいのですが、まあ・・・仕方ありません!

実は、とある直売所の駐車場に建てられたこのプレハブ・・・。

数か月前に、

「このプレハブを活用して集客に繋がるお店を運営してもらいたい・・・」

とのことで、この直売所の理事をされていてる方にお願いされ、

色々考えた結果、ここでフルーツを使ったアイスやクレープなどを提供するお店をさせて頂くことにしました(@_@)

この地域は、桃や梨、ブドウなどのフルーツが有名な地域で

それらを活用した商品を提供していこうと考えています!

ただ・・・・・・・

この直売所から半径5km県内に、ジェラート屋さんが2つあり、

実はその2つのジェラート屋さんは、両方とも僕のクライアントなんです(~_~;)

この時点で、出店を断るべきだったのですが・・・

 

① 新商品をテスト販売できる場所が欲しかった。

② 意外に立地が良く 「目立ちさえすればそれなりの売り上げは確保できるな!」 と感じた。

③ あいすくむりには冬に売れる商品が無いので、クレープなど冬場に売れる新しい商品を確立したかった。

④ 直売所が提示してきた条件が良かった。

 

という、完全に自己都合で出店を決意!

一応、クライアント様にも了承をとりました☆

クライアントさんもイイ人達ばかりで

「一緒にこの地域を盛り上げられるように頑張って行きましょう!」

なんて言ってくださるクライアントさんたち・・・。

実際はイヤだと思うのですが、

快く快諾してくれるその懐の深さに、今回は甘えたいと思います(>_<)

 

順次、このプレハブ小屋を活用した店舗の運営をご報告させて頂きます☆

 

(株)あいすくむり → http://aisukumuri.com/

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせです・・・。 | トップ | お店をやることにしました☆ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビジネス」カテゴリの最新記事