(株)あいすくむり の 売り上げ向上委員会

あなたのお店でしか食べられないオリジナルソフトクリームの開発・製造を通し、売り上げ向上のお手伝いをさせて頂きます。

アイスの商品開発!

2016年06月16日 | あいすくむりの出来事

昨日、当社とお取引をさせて頂いている

株式会社FARM8 さんのご担当者が当社の製造工場に来られ、

アイスの「レシピ作り」をされていきました☆

当社は、個々のお客様に対応した

オリジナルソフトクリームを初めとした、ジェラートやカップアイスの開発&製造を行っており、

開発の段階で、お客様に直接当社の製造室へ来て頂き、ご納得が行くまで当社スタッフと一緒になって試作を繰り返して頂きます。

レシピ開発の段階から一緒に行うことで、より商品の理解度が増し、お客様にしっかりと商品の良さをお伝えすることが可能だからです。

そして今回は、オリジナルソフトクリームではなく、カップアイスの開発をさせて頂きました(>_<)

新潟には 『さかすけ』 という、酒粕を乳酸菌発酵させたスーパー酒粕と呼ばれる健康食があるのですが、

かなり酸味が強く、なかなか料理として活用するには難しい食材なのです・・・。

しかし、その酸味をうまく活用してアイスにしてしまおう!

という思いで開発をスタートをさせたのです!

はちみつを使ったり、いちごをつかったりと試行錯誤を繰り返させて頂きました(@_@)

ちなみに・・・

↑ この写真の左のゴッツイ男が当社スタッフの横山というヤツで、

マスクでお顔が隠れていますが、右の素敵な女性がFARM8のスタッフの方です。

食に精通するお仕事をずっとされているとのことなのですが、専用のマシンを使ってのアイス作りは、はじめて・・・とのことでしたので、

マシンからアイスの取り出しなどの体験や、製造の一部始終を実際に一緒になってやって頂きました☆

当社の横山は、職人としては一流ですが、美しい女性にはめっぽう弱く

緊張のあまり、至らない所が多々あったかと思います(-_-;)

一応、可能な限り、丁寧なご指導と適切なアドバイスをするようには伝えておりますが、

もともとは黙々と、まるでロボットのように

きちんとした仕事をするのが彼の長所なので、許してやってくださいm(__)m

・・・

・・・

昨日の午前中は、こんな感じで商品開発を行わせて頂きました☆

昨日製造させて頂いたものは全部で5種類。

それを、一度会社に持って行って社内のメンバーで召し上がって頂き、協議を行うとのことでした。

ご納得頂ける味に仕上がっていたら幸いです(>_<)

 

株式会社あいすくむり → http://aisukumuri.com/

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェラートショップを始める... | トップ | 高級ソフトクリーム「クレミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あいすくむりの出来事」カテゴリの最新記事