「限定」という言葉に消費者は弱いと言われています。
実際に僕も、飲食店に入り 「1日限定10食」 などと書かれた商品をみると
ついつい頼んでしまっております(^_^;)
「期間限定」 とか 「個数限定」 とか・・・
様々な「限定」があると思います☆
本日、おススメさせて頂くことは、「限定」という言葉を直接使うわけではないのですが
商品名に「地域名」を入れよう!
というお話なをさせて頂きます。
地名をいれることで、より 「限定」 の感じが高まり、消費者の購買意欲をあおるのです。
そんなことだったら
「当店でしか食べれません!」
「当店限定商品!」
と 謳った方が良いじゃないか!?
と、思う店舗責任者の方もいると思います。
「当店限定」 というフレーズも決して悪くはありません。、
しかし、実際には 「自分のお店」 でしか取り扱っていない商品であっても、あえて地名を入れてしまうのも良い方法だと思っています。
理由は、地名を商品名に付けるだけで
「この地域を代表する商品」 という伝わり方になるのです。
「お店」 単体よりも 「地域」 にフォーカスすることで、より多くのお客様の心を捉えることになるのです。
参考にして頂ければ幸いです☆
(株)あいすくむり → http://aisukumuri.com/