(株)あいすくむり の 売り上げ向上委員会

あなたのお店でしか食べられないオリジナルソフトクリームの開発・製造を通し、売り上げ向上のお手伝いをさせて頂きます。

商品に地域の名前を入れる!

2016年07月04日 | ビジネス

「限定」という言葉に消費者は弱いと言われています。

実際に僕も、飲食店に入り 「1日限定10食」 などと書かれた商品をみると

ついつい頼んでしまっております(^_^;)

「期間限定」 とか 「個数限定」 とか・・・

様々な「限定」があると思います☆

本日、おススメさせて頂くことは、「限定」という言葉を直接使うわけではないのですが

商品名に「地域名」を入れよう!

というお話なをさせて頂きます。

地名をいれることで、より 「限定」 の感じが高まり、消費者の購買意欲をあおるのです。

そんなことだったら

「当店でしか食べれません!」

「当店限定商品!」

 と 謳った方が良いじゃないか!?

と、思う店舗責任者の方もいると思います。

「当店限定」 というフレーズも決して悪くはありません。、

しかし、実際には 「自分のお店」 でしか取り扱っていない商品であっても、あえて地名を入れてしまうのも良い方法だと思っています。

理由は、地名を商品名に付けるだけで

「この地域を代表する商品」 という伝わり方になるのです。

「お店」 単体よりも 「地域」 にフォーカスすることで、より多くのお客様の心を捉えることになるのです。

参考にして頂ければ幸いです☆

 

(株)あいすくむり → http://aisukumuri.com/

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成果が出る販売促進の方法。 | トップ | わさびソフトクリーム。実は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビジネス」カテゴリの最新記事