株式会社あいすくむり営業部 川瀬です。突然ですが、私 前職は食材の卸を専門とした会社に勤めておりました。担当件数はおおよそ250店舗。それはそれは毎日あおられる日々でした。そのため、お客様に満足いくご提案もできない状況(自分の努力不足という説も)でした。
そんなこんなで、あいすくむり という会社にお世話になることになったのですが、弊社代表はこういいます。「取引件数は問題ではない、本当に当社を必要としてくださるお客様とお付き合いしましょう。そして、誠心誠意お客様に尽くしなさい」と。つまり、売りっぱなしはダメ。その店がどうしたらハッピーになれるか真剣に考える。そして自ら出向いてそれをお伝えし、お客様と共に実行しなさいということです。
お分かりの通り、これは簡単なようで実に難しい問題です。ただ、私も非力ながらただいま必死で勉強しております。本当にお客様に喜んでいただける最高の営業マンになるために。。。
(株)あいすくむり → http://aisukumuri.com/