打越通信

日記ふういろいろ

〇〇の駅

2010-09-15 06:47:55 | ネット記事
熊本県に今年4月に出来た県内21番目の道の駅「うき」だ。



松橋ICから松橋市街地に1kmほど行ったところに出来ていた。
現在、道の駅は全国に約950以上もあると云う。



1993年から国土交通省と地方とが一体となって普及しているようだ。
地域の特産品や新鮮な野菜の販売所、レストラン、情報施設や休憩施設、温泉施設まであるところもあるようだ。



確かにスーパーでは買えないモノがずらりと並んでいて、見ているだけでも楽しくなる。
やはりこれが一番の魅力なのだろう。
私の場合はトイレ休憩や飲み物を求めて使用する場合が多いが、たまにレストランがあると入ってしまうクセがあるようだ。
ここ道の駅にはレストランは無いようだが、トイレと休憩施設が際立って素晴らしかった。
一流ホテルとまでは行かないがきれいで洒落たトイレだった。




ところで道の駅だけでなく、前回紹介した海の駅、空の駅町の駅山の駅川の道湯の駅、これは無いだろうと探してみるとl
肉の駅魚の駅あるんだな。

そして極めつけは沖縄県にある、おんなの駅、ええっと思ってしばらくHPを見ていたら恩納村のおんなだった。
いやはや、何でもありの沖縄の事だ気を付けなければならないな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-09-15 16:13:26
おんなの駅
変な名前でしょー
沖縄にはまだまだ有りますよ。

オンナのナカマに

オンナのインブとか

極めつけは、マンコ
丁寧語ではしゃべれません

保栄茂と書いてビンと読む漢字3文字でカタカナ2文字どうゆう事、栄の字は濁点?
理解できませんよね。

考えてみると今住んでいるところ
奥武島これも
オオジマ、オージマと読む変でしょー

沖縄おそるべし


話変わって、昨日から秋のユイマール大会が始まりました。
初戦は志堅原チームと18対4だったと思う勝ちました。
次回は20日南風原チームと対戦します。
現在14チームが参戦していて12月5日ごろまでかかり
その最中に壮年大会が有ります。

試合の結果等は、随時書きますねー
ジローさん、ヒトミちゃんに
よろしくねー
返信する
名無しのゴンベイさん (ケン)
2010-09-15 19:15:16
ちっとヤバいのでスパムコメントかと思ってしまいましたよ(笑)!


ところでユイマール大会、新しく2チーム参加が増えたそうですね。
ジローが言ってました。
さっそく大差の勝利おめでとうございます。
今回も全勝優勝に向けて初戦から全力で!
返信する

コメントを投稿