打越通信

日記ふういろいろ

帰省

2011-12-31 09:49:15 | 熊本の風景
クーと娘を迎えに熊本駅に向かう。



クーのヤツ熊本駅には何回か来ているのだが、駅舎の中に入るのは初めてなのだ。
別にペット禁止などの注意書きも無いので堂々と入ってみた。
娘の乗った列車が着くには少し時間があったので、白川口まで行ってみた。



クーに似たクロちゃんがいる地下道のおてもやん通り
「あら、かわいい」
と通りがかりの人が壁に書かれたクロちゃんとクーを見比べていた。
それでもクーのヤツ堂々としたもんだ。
さすがにエレベータは危ないだろうと階段で駆け上がった。
白川口に出るとこちらにも門松が飾ってあった。
さあいよいよ大晦日、そんな雰囲気になってきた。



再び新幹線口に戻り、娘の乗った列車を待った。
娘が降りてきてクーとご対面。



娘のヤツ、クーを抱きしめていた。
「つばめだったけどガラガラだった。車両に2人ぐらいしか乗ってなかったよ」
帰省ラッシュもピークを過ぎたのだろう。
朝飯を食っていないので腹が空いたなどといっている。
駅からの帰り魚屋に寄った。



えびが一尾39円だったので10尾買った。
そして生牡蠣と鯛のアラ。



刺身用の鯨の赤身があったがちょっと高い。
海老は塩焼きに、アラは煮付けに今年最後の昼食は意外と豪華になった。

いよいよ大晦日、今年も一年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿