打越通信

日記ふういろいろ

駅弁

2013-09-27 20:18:59 | 食事
会社を5時35分に出た。
てくてく歩いて博多駅、なんだかんだと信号にひっかかる。
駅について、ひかりの広場のキップ売り場だ、時計を見ると5時48分頃だった。
受付のオネーサンに変更を依頼し、モニターを見ると51分発の列車はもう消えていた。
結局、6時22分に変更した。
そういえば今日、妻はコンサートに行くと言ってた。
当然、夕飯はないので博多で食べていこうかとデイトスの地下に行ってみた。
お店のメニューを見るとどれもボリュームがあり、とても食えない。
それで1階にあがり駅弁を見る。



これもあまり気乗りしない。
改札を抜けてコンコースに出る。
ここにも数店、弁当屋があるが気乗りしない。



待合室で時間を過ごし、6時22分発のつばめに乗り込み、熊本駅へ。
明日のキップを買って、駅内にあるフレスタに行ってみた。
ここに天草の美味しい寿司の弁当があるのだ。
妻にお土産として買って帰ったことがあり、美味しいと喜ばれたのだ。
時間帯にもよるが前回買ったときは半額だった。
お店に行ってみるとやっとこさ1個だけ弁当があった。
表示を見ると30%引き。
早速、手にとってレジへ、595円払った。



家に帰り一人さびしくビールを片手に頂いた。
駅弁もたまにはいいものだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駅弁? (ゆきっち)
2013-09-28 09:19:03
ずーっと食べていないような?
駅弁って買う機会がないですね~
デパートの催事で買う位かな?家に持って帰るころには、なんかおいしくなくなっているようで、買ってないな~。
返信する
ホントは (ケン)
2013-09-28 15:07:37
列車の中で食べるものですよね。
旅に出ると、なんとなく駅弁が・・・。
この前、旅行に行ったとき、羽田空港で<空弁(そらべん)>というのを売ってました。
北の大地の海鮮弁当でした。
そのときはしっかりと高度何メートルあるのか知りませんが、飛行機の中でいただきました。
返信する

コメントを投稿