打越通信

日記ふういろいろ

農業フェスタ

2014-11-08 16:30:05 | イベント
妻が右手の親指に何か分からないが細長いものを突き刺してしまったようで痛いという。
それでピンセットを持ってきて抜いてやろうとしたが根元まで入っていて頭の部分が出てないので抜けない。
早速、朝から病院に一緒に行った。
そしたら待ち時間が3時間だという。
「まあ人気の病院だからそれくらいは当たり前よ」
などと言っているが、いやはやだ。
予約を入れて3時間あるので農業公園に行こうと妻に言うと、良いよとの事だったので向かった。
実は明日、叔父の母の3回忌の法事に呼ばれているのだが、体調をくずしてしまった。
激しい嘔吐と下痢、病院に行き血液検査と点滴だった。
医師が血液検査の結果を診るとウイルス性の胃腸炎だろうと言う。
そういうわけで今回は近くに住む叔父に香典とお供え物をお願いすることにする。
それでお供え物に果物が良いのかなと思ってここで探すことにするのだ。
熊本農業公園(アグリパーク)は冬場には植木祭りという結構ロングな催しモノをしているところだ。
土日となると駐車場も一杯だし会場にも人があふれている、今回の農業フェスタは2日間の催しなのでそんなに混んでないと思っていたが、何のことは無い、植木祭りより少し少なかったが結構な人出だった。



会場には県内の農業高校生たちの姿もあり、高校で作ったマーマレードや名前なんだっけ(ヨーグルト)、ソーセージなどを売っていた。
妻はというと阿蘇の赤牛のサイコロステーキ(300円)に目が行き、目的を伝えているのに困ったものだ。



会場をぐるりと一回り、会場横にはひまわりとコスモスが時期的には遅いと思ったがまだ咲いていた。



そして子供たちの遊具もしっかりと設置されていて子供の声がまわりに響いていた。
会場ステージにはあの人気キャラのくまモンも来るそうで子供たちも楽しいのだろう。
あるブースでメロンを見つけた。
メロンとみかんがセットで化粧箱に収めてある。
それで、メロン2個をその化粧箱に作れますかというと、良いよと返って来たのでそれにした。
近所に住む叔父にも1個買った。
目的は果たせたので妻はサイコロステーキを買いに行った。



ベンチに座り美味しそうに食べているのだ。
妻の手を見るといつの間にかレジ袋がいくつか下がっている。
大坪の梅干、落花生、里芋などなどだ。
熊本は寒い朝だった、そして夜から雨が降る予想だ。
明日まで開催との事だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿