打越通信

日記ふういろいろ

夏祭りの準備だ

2011-07-30 10:58:01 | イベント
朝起きて自宅を出るとマーのオヤジとばったりだった。



彼は軽トラで今から公民館に向かう、ちょうど良かった、荷台に跳び乗った。



公民館に着いたら安全祈願で打越神社にみんなで祈願した。



軽トラ2台で大量の荷物を運ぶ、テント5張りにテーブルなどなど。



ジローとも久しぶりだった、こんなボランティアでしか会えないのだが、荷物を彼に渡す時になぜか彼の気持ちを感じとった。
やはり仲間意識なのだろうか、きりきりした現実にホットした瞬間だった。
言葉をかわす事もなくお互いを思う気持ちだ。



朝の8時前にはだいたいの設営は終わった。
電気担当のグッチも手際よく進み、音響のほうもチェックが進んだ。



音楽を鳴らしながらビールを飲んでいたら、なんとも涼しい風が吹いてくる。
さてさて、今回の夏祭り何とか無事に終わらせたいもんだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿