打越通信

日記ふういろいろ

早朝の散歩

2009-05-24 08:14:35 | てくてく
ここ一週ばかりいつもよりちょっと早起きして散歩をしている。



徐々に体を慣らして、早朝ジョギングを復活させようとしているのだ。
体のナマリは精神的にも良くないようで、体がシャキットすれば精神的にもすっきりするだろうと勝手に思い込んでいるのだ。
それと一番の目的はストレスをとるため。
仕事が忙しい時ほど自分で気づかないうちにストレスが溜まるのだ。
それと、前回の血液検査のことも気になっているのだ。

そういう訳で、今日も朝から相棒のクーと肌寒い中を小一時間ばかりブラブラと散歩をする。
坪井川遊水公園ではウォーキングをしている人、ジョギングをしている人が結構多い。
そしてこちらの野球場では、早朝野球なのだろうか試合をしているようだ。



早朝野球で汗を流して仕事場に行くのだろう。
みんな元気が良いのだ。

坪井川遊水公園を一回りして帰ってくると、打越南公園を掃除する人を発見。



このおじいちゃん、名前は「ヨネさん」と言って、町内の役員仲間なのだ。
ラジオ体操の指導員の免許を持っている。
毎朝、公園でラジオ体操に来る人たちと一緒にラジオ体操を指導しているのだ。
そのラジオ体操をするために、それより早い時間に起きてジョギングをしているようだ。
私がズボラをしている間でも毎朝、ジョギングとラジオ体操を続けていたのだ。
・・・偉大なる大先輩に負けないよう早く早朝ジョギングを復活させたいのだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿