打越通信

日記ふういろいろ

お土産

2014-09-19 09:40:54 | 買い物
喜多方ラーメンを食って久しぶりに街中に出た。



産文会館のビルは取り壊しが進み現在は地下の部分の撤去作業をしている。
そういえば県民百貨店も無くなってしまうという話だ。
だからそのビルも取り壊されることだろう。



一方肥後銀行の本社ビルの建設が進んでいる。
まったく対照的だ。
久しぶりに下通アーケードだ。
佐世保の義理母の法事のため福岡経由で出かける予定なのだ。
佐世保への土産を何か買わなければならない。
熊本の名産を探すがなかなか見つからない。
妻とあれが良い、これが良いなどと話をするがまとまらない。



しょうがないので熊本城の城彩苑に向かった。
馬刺しやからしレンコンなどあるが福岡に一泊するので時間的に無理なのだ。
それで熊本ワインに入り、少し高級な菊鹿というワインを試飲した。
白ワインなのだがスーとした清潔感のあるワインなのだ。



結局、それを贈答用に1本と私たちが飲むために1本買った。
そしてフジバンビの黒棒を買った。

そういうわけで今から福岡を目指すのだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
佐世保? (ゆきっち)
2014-09-19 15:17:46
今度、母の7回忌を兼ねて、父を連れて旅行に行こうかと、計画しています。
今長崎が、上がっているのですが、佐世保ってお魚美味しいですか?

あちこち、様変わりして行ってますね。
いつも帰るたびに、浦島太郎状態です。
そうですね (ケン)
2014-09-23 16:29:54
佐世保は魚料理あるのでしょうがあまり聞きません。
米軍基地の街なので沖縄と一緒で佐世保バーガーが有名ですね。
それと長崎なのでちゃんぽんと皿うどんかな?
それと海軍カレーなんかが有名です。
当然、海に面しているので魚も美味しいはずです。
近くには呼ぶ子のイカがありますよ。

コメントを投稿