セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

最終日 伊根の舟屋公園

2009-03-31 | 旅行 見学
                    舟屋が230軒立ち並ぶ

昔「寅さん」の映画を観てずっと来たいと思っていた。
1階に船、2階で生活と言う地域に合った生活形式をい維持している。
今は1階に入る舟のサイズは大きくなり外に係留しているお宅が多いそうだ。

競馬場で住んでいる知人が1階で馬を飼い2階で生活をしている話を聞いた事を
思い出す。
同居していると馬のいななき1つ、呼吸で体調が分かるそうだ。
同居する事で一体化し子供達も皆馬をペットの様な大切な生き物感覚で
大切にすると。

馬と舟とでは全く質の違うものだけれど生活の一体化舟で出かけて行く残音で
エンジンの調子が分かるそうだ。
帰宅するエンジン音でその日、大漁か否かも分かるとか。
軽い音、重い音が聞き分けられるのかも知れない。

※サンクストリップも終わり。
 姉は3日間上機嫌で笑ってばかりいた。
 起きている間は絶え間なく お喋りをし続けた。
 又笑顔で介護をして下さい。
 3日間も遊ばせてくれたんだもの。ね!(^^)!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿