セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

酷暑の夏全開

2010-07-20 | セカンドライフ
                ポーチュラカの縞模様も可愛い。どんどん増えている

朝から気温もうなぎ上り。猛暑・酷暑を部屋の中で味わっている。
出来るだけ風を通す様にしているが正午にならない内既に体温に近い気温。たまらん、たまらん。
とは思いながら流れ落ちる汗に快感で楽しんでいる私でも有る。
家庭用エアコンと言うのがどうも刺す様な感じで余り好きでは無い。

流れ落ちる汗も又夏の象徴だしね、後でシャワーを浴びれば済む事。大いに暑さを楽しみましょうかね。
こんな時軽井沢へ行ったら気持ちいいでしょうね。今日は金賢姫さんが来日で別荘地も大騒ぎみたいね。

折角見えたのですから、解決の具体案でもお土産に頂けたら嬉しいけど、何も無くて来日出来る
立場でも無いし少し期待したい。
超法規で来日されたのですものね。

旅に使ったトランクを乾かしていて仕舞いましょうと思ったら、そうかートランクには
夏蒲団2枚を入れてあったのです。
急いで太陽の日を当てて仕舞いこむ事にした。小さいコロコロにもシーツやらタオルケットが
入っていたので・・・・なーんてこれが終わらないと片付いたとは言えないのよね。

畑も少し雑草抜きましたよと言った感じになりホッとした夕方です~。汗がもう少し引いたら
シャワーを浴びて、出来そこないのトウモロコシと枝豆食べましょう。
これにビールが有ったら最高なのに・・・・・しかし暑い。今週はずっと此の侭らしい。
熱中症に気をつけましょう。私は水分はしっかり摂っているけど、本当はスポーツ飲料がベターなんですって。

鬼ゆりって名前も可愛いくないけどお花も一寸グロテスク?お好きな方にはご免なさい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いこと! (takinee)
2010-07-20 22:17:20
言いたくないけれど暑いですね。でも
mクーラーをお使いにならない自然児で
いらっしゃるのですね。偉い!私はダメ。
クーラー入れてマスクして寝ています。
草むしり、大変だったでしょう!!
御苦労さまでした。ビールでもなんでも
ご褒美上げてください。
返信する
コメント御礼 (aine)
2010-07-20 22:55:41
takinee様有難うございます。
エアコンは年に数回(眠れない程暑い時)しか
使わない様にしているの。
以前タイマーをかけていたのに夜中に鳥肌が経っていて
調子が悪くなった事が有り止めたのです。

昨年はドライにして3回位使いました。
草むしり3時過ぎにするようにしました。
コンクリート違いますので少しは気温が低いですよ。
ビールをゴクゴクとやりたいですね~
返信する
お帰りなさい (piglet)
2010-07-21 09:53:48
毎日 うだるような暑さ!!!
この暑さは異常ですよね。
昨夜は初めて就寝中にエアコンをつけました。
午前2時頃 突然 夫が「暑い!」とバサっと起き出して・・・寝られない!と騒ぐ。(@@)

エアコンつければ?と私も寝ぼけ眼で言ったら
早速点けてました。
そのまま 今もエアコンの中。

外に出たくない!!

アミーさんは偉いわ。
ちゃんと畑仕事もしているし・・・
自然の風で夏を乗り越えようとしてるんですもの。

エアコンの中にいると体がだるくなるのはわかってるんだけど・・・汗で体がベタベタになるのも苦痛。
なんとわがままな私。

仕事がない日は汗をいっぱいかいて
シャワーを浴びてお昼寝して・・・と過ごせるけど、今日はあいにく午後出勤の日。
夕食の支度もしなくちゃいけないから
エアコンの中で作業をしてます。
許してちょ!(笑)

アミーさんもあまりご無理をなさらないように・・・
お家の中にいても熱中症にはなるらしいから~~
返信する
コメント御礼 (aine)
2010-07-21 17:33:39
ピグ様有難うございます。
今日は35度を超え暑い暑い。
家で一度エアコンを付けてしまえば一夏付けっ放しに
なるわ・・・・なんてやせ我慢をしていますがいつまで持つ事やら。

今日ね4時半頃外出から戻って来て座ったら滝の様に汗が流れました。
どんどん流れてちょ、って具合で椅子にかけて30分もすると
汗が止まりました。そして風が涼しくも感じました。
際限無く流れるものでもの無いって事が分りました。

いいんですよ、エアコン付けても。この暑いのに付けない方が頑固と思われそうですね。(*^^)v
返信する

コメントを投稿