セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

区長選挙期日前投票

2022-12-01 | セカンドライフ

師走シワス=12月

 音を聞いただけで、寒い~って感じね。冬になった気がします。天気予報通り昨日より10℃近く下がりました。当区は2ヵ月前に不成立になった「品川区長選挙」が再選挙となった為、1週間の活動で再選挙が行われる。立候補者は同じく6名。有効投票数の1/4を獲得できないと,この選挙は2回目も無効となってしまう。皆さん都議会議員や区会議員の経験者なので、これ迄選挙の洗礼を受けている。 概ね支持者が決まっている様な物だから、ダントツの人気を集めている人はいない。ある新聞には、今度も又結果は不成立じゃないかと予想された。区長の選挙はこんなに拮抗している事は無かった。無風状態の結果ありきの選挙だった。6名の必死さも伝わって来る。1回目の時は女性候補者がトップだったが無効になってしまった。票数を分け合う形になった。選挙の経費だって1億8000万円かかったと言う。当然今回もさほど変わらないかと。この間も区長不在の当区。何とか決定したいと祈る様な思いは、立候補者も区民も同じだ。今日寒くなると言われたので、昨日期日前投票を済ませて来た。12月4日(日)当日開票となる、果たして結果はどの様に❓みんな投票に行こうよ❕生活に一番近い区長の投票なんだから。

    記念に貰うつもりだったのにすっかり忘れてしまった。😂それ程欲しいわけじゃなかったのかな?



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
aineさんへ (ki1chi2)
2022-12-02 16:16:59
期日前投票お疲れ様でした。
それにしても、僅か600票足らずの票でもダメなのね!
何だか経費の事を考えると勿体ないですよね(-_-;)
もっと合理的な方法考えないとですね。
参政党のような理念やインパクトのある候補者がいればいいのにね、なんちゃって(笑)
4日の結果注目してます。決まるといいね!
今までは全く遠い区の選挙だったのにaineさんを知ったら身近に感じますね🤗
返信する
Unknown (まっちゃん)
2022-12-03 11:57:12
アミ-さんへ💗
区長選挙の期日前投票ご苦労様です😅
区長不在のこの2ヶ月何ともあまり聞いたことのない不安なお話ですね、選挙の経費も大きい中、皆さんは投票結果では、又再再にもなるのかしら?(^_^;)6名の必死の想いが伝わってくれたらいいのですが‥大なり小なりリーダーがいないことの重大さを分かって欲しいですね😃✌️
明日の投票日で認識度がどうでるでしょう🙄
大都市の中に区長の決まらない事は珍しいですね。品川区の区長選挙が収まる事を願いつつアミ-さんがホット💨🍵できますように❣️投票結果待ってま~す💘
返信する
ki1chi2様 (aine)
2022-12-04 12:20:58
ki1chi2さん遅くなってごめんなさい。
2度目の選挙公示から1週間の運動期間でしたので
アッという間でした。
自分の推しの方は、たまたまSNSを活用したので、連日の
活動がチェックできました。
6人の立候補でどなたも実績のある方達なので、それぞれに
支援者が居ます。
と言う事はやはり1回目の様に、突出した票獲得が難しいのでは、と
不安になりました。
今夜8時から即日開票となります。
かじりついてライブで確認しようと思います。🎄🎅📢
返信する
まっちゃん様 (aine)
2022-12-04 13:11:39
有難うございます。
選挙は20歳から期日前投票をして欠かさず実行して来ました。
今回の様に、再選挙は初めての事でした。
それでも決定できるかどうかと言う経験の無い現象が起きたのです。
微妙な状態なので、予報等も入って来ませんでした。
候補者の皆さん必死でしたので心打たれました。候補者も区民も初めての経験。
地元の選挙ですので何としても成立させたい気持ちです。
伯仲していると思いますので、開票しないと分からない状態です。
う~ん、何とかならないかな~~。良い結果(決定)となる様に願っています。🎄🎅⛄
返信する
Unknown (みっちゃん)
2022-12-05 08:13:38
アミーさま

よかったですね!!
おめでとうございます。
返信する
みっちゃん様 (aine)
2022-12-05 09:15:34
有難うございます。
再投票ですので1週間の短い運動でしたが連日頑張っ呉れました。
内側、実際は2カ月間大変だったと思います。
3回目の選挙になったら皆さん疲労で倒れてしまうと言う
限界だったのではと思っていたので決定した事が
何より安堵しました。
みっちゃん、お気にかけて下さり有難うございました🎄🎅🎁。
返信する

コメントを投稿