セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

品川区女性区長誕生🌸

2022-12-04 | セカンドライフ

 心配されていた品川区長再選挙、結果が出まして森澤きょうこさんが当選しました。ご心配をおかけしましたが有難うございました。事務所で当選の弁の途中です。先ずは決定した事でホッとしました。ご本人の事務所で当選の弁の途中です。2022.2/4(日)23:00

一回目も二回目も順位は同じでした。森澤きょうこさんにより、17年振りの区政がどう展開していくか期待と共に、楽しみにして行きたいものです。一緒に応援して下さった皆様有難うございました。

      寒い中頑張り抜きました。東京23区で3番目の女性区長ですって。🎄🎅



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
aineさんへ (ki1chi2)
2022-12-06 17:06:39
品川区長再選挙、結果が出て安堵しました👏
23区で3番目の女性区長さんに期待したいですね。
お顔の表情も感じが良くとても印象が良い方ですね(*'▽')
報告ありがとうございました。
返信する
Unknown (まっちゃん)
2022-12-06 20:06:04
アミ-さんへ💗
やっと決まりましたね!女性区長さんは女医さんでしたね☺️✌️スッキリした顔立ちで迷いのない凛々しさを感じる姿にアミ-さんもホッとしたことと思います!良かったですね(^^ゞアミ-さんの応援も無駄にならなかったのが胸を撫で下ろしますね!👏👏👏
ご苦労様でした〰️🤗💕
返信する
ki1chi2様 (aine)
2022-12-06 20:33:14
有難うございます。
一回目で万歳~無しヨって、っみんな訳が分からず
1時間位???とした後に、選挙管理委員会から正式な発表があったのです。
有効投票数の1/4獲得しないといけないって事が。
何でも経験して見ないと分からない物です。

私が勝手に思う事う、今後の区長としてのご苦労は既に見えています。
それはね、区会議員の味方がいないと思われる事です。
これ迄の、ボスと言える人を破ってしまったので。
区議会の決議の時に、手を上げて呉れなかったら
公約が守れないでしょ。
意地悪してスムースに仕事をさせないとかね、次を狙ったりして。
他区でもそんな事ありましたっけ。でも彼女なら突き進んで呉れrかな?と
期待しています。泥だらけになっても頑張る覚悟だと思います💪🎄🎅🍷。
返信する
まっちゃん様 (aine)
2022-12-06 20:55:10
有難うございます。
彼女はね都議会議員でした。2期目の途中でしたが辞めて
区長に立候補したのです。
仰る通りですね。スッキリした顔立ちで迷いのない凛々しさを感じる姿。
記者会見でね、2ヵ月間で他の議員の公約を聴き、こうすれば良かったと反省はありましたか?🎤
に対して、「自分の挙げた公約はぶれていません」とぴしゃりと答えて万歳なんて事もしませんでした。
新しい品川区に期待したいと思います。
返信する
Unknown (トトロ)
2022-12-07 15:49:46
お久しぶりですアミーさん🙋!
寒くなりました。屋根にうっすらの雪が…。
品川区長選、女性区長さんの誕生ですね!
17年ぶりの区政、新しい風が吹いて欲しい所ですね。
こちらの新聞に来年の知事選、県議2年目の女性の方が手を挙げておりました。
現職知事は動きを見せず、遠くからドン?らしき方が推す素振りを見せ始めて😰…
トトロとしては…🤦あちゃ……って感じ。
品川区長選の風がヒュルル~って吹いて来ないかと…まだ先の事ながら思っていてね!
こちらの方も誠実な女性の方なのよ🤗
アミーさん寒くなりましたよ~
😷にはご注意下さいね~‼️
返信する
トトロ様 (aine)
2022-12-07 19:07:00
は~いお久し振りです。
おいで頂き嬉しいです👸。雪が見られたのでは寒い事でしょう。
昨日は日本中寒かったものね。こちらも底冷えがしました。
風邪引かない様にねトトロさん。
区議会は、自〇党が多いので暫くはご苦労が続くと思われます。
議決が上手くいく様になれば・・・暫くは仕方ないかしら?
そちらの知事さん、お若いですよね・・・と言う事は次の国会議員選挙に立候補?
国会も色々動いているものね。ドンの後ろ立てが有ると楽よね。
どこにでもドンと言う人がいそうですね。全くです、もう🤠
女性知事も少しずつ増えているので、頑張って呉れる良い人ならどんどん
立候補歓迎よね。
時代の流れが変わっているかもしれないわね。
団塊の時代はどっぷり昔からの選挙にな慣らされましたが・・・。
トトロさんも主婦業頑張り過ぎない様にね。🎄🎅🌺
返信する

コメントを投稿